ONE PIECE

ONE PIECE 1105話 ”愚の骨頂”バスターコール発動 島に残るサターン聖と黄猿何を思う

こちらの記事はONE PIECE1105話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

バスターコール発動命令!この島は「世界政府」に害なすと認定された!全艦砲撃準備を!正義の名の下に全てを焼き尽くす!

「世界の秘密を探求する者」「失われた種族の血を引く者」「古き神を呼び起こしてしまった者」この島は不都合に満ちている

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1104話 ”ありがとう、お父さん” くまの怒りの一撃!サターン聖に炸裂 黄猿の涙こちらの記事はONE PIECE1104話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 サターン聖に地...

 

あらすじ

 

バスターコールがかかり、全艦砲撃準備!を始める。海兵は大急ぎで船に乗り込む。サターン聖と黄猿は島に残る、準備が整い次第砲撃を開始せよと命令する。心配する海兵。黄猿も行け。と命令する。

ベガパンクは自分さえ殺せば済むことだろう。エッグヘッドには最新の研究成果が刻まれている。壊れれば科学の進歩が100年遅れる。バスターコールを止めてくれと懇願するベガパンク

まだ何か隠しているのか?と問うサターン聖。人類の為なんじゃ…と神妙な顔つきのベガパンク

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

昨日島から脱出した船もすでに追撃命令を出した。誰一人生き残らないように軍艦を追わせた、貴様が巻き込んだのだベガパンク!オハラと同様に法を破り探究の欲に勝てず過去をほし下げた。

島内はバスターコールが発動され騒がしい様子。くまとボニーを抱えたアトラスをサンジとフランキーが護衛しナミたちの元へ向かう。ベガパンクの心配をするボニー、大丈夫だボニーちゃん。俺が必ず連れていく!と笑顔で答えるサンジ

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ブルックとリリスは地面を凍らせてサニー号を運んでいる。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

島の外からは軍艦の砲撃準備が整い一斉に砲撃を開始した。島内ではパシフィスタも島の破壊を開始している。エッグヘッドが破壊されていく絶望で落ち込むベガパンク

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

アトラスがくまとボニーを乗せて真空ロケットで出発。32秒でラボフェーズに到着予定。だがそこに現れた黄猿。天叢雲剣で真空ロケットのパイプごとロケットを切断、ロケットから落ちていくくまとボニー

ボニーちゃん今いく!と落下するボニーの元へ向かうサンジ。パシフィスタにくまとボニーを撃ち殺す様に命令するサターン聖。最高じゃないか、命を捨てて生かした娘が、己のクローンに殺される愚かしさ!虫ケラに相応しき!愚の骨頂!

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

パシフィスタがくまとボニーを狙いビームを溜める。

飯を食いまくって、もー食えねえ、動けねえ!と横たわり海軍に囲まれているルフィ。おいコイツは”麦わら”だよな。捕えるんだ今すぐ!”四皇”だぞ!

脱出船の撃破の失敗!黄猿さんに連絡を。あいつら…エッグヘッドへ向かったと。沈没する海軍の船。

 

今週はここでおしまい。

ワンピースオープニングとエンディング変わりましたね。なんかパステル調というか私には色が薄い気がします。新しい映像技術でしょうか?私にはちょっと違和感ありますがその内慣れますかね?公式PV貼っておきます。

<オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし

<エンディング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/エンディングテーマ「Dear sunrise」歌:大槻マキ

 

 

感想

 

ベガパンクを心配するボニーに対して、大丈夫だ、必ず俺が連れていく。と言うサンジめちゃめちゃ笑顔がかっこよかったですね。私的には過去一好きなサンジの笑顔です。

ボニーがサンジ!って呼ぶのなんか仲間っぽくていいですよね。ルフィといた時にもサンジの事、戦えるしコックだし良いなアイツ。って言っていましたし。大喰らいのボニーにお似合いの2人ですよね。

出典:ONE PIECEより引用 サンジボニー 尾田栄一郎 集英社

 

サンジが大丈夫だ!と言ったからにはベガパンクには助かって欲しいですね。

ルフィは先週いなくなったと思ったら今週は別の場所にいましたね、やはりカリブーのぬまぬまの能力でしょうか?まだ謎ですが、もう時期復活するでしょうし、サターン聖と戦うのですかね?ルフィvs黄猿はもう飽きましたよね。

脱出船を追撃した海軍を倒したのは誰でしょう?エッグヘッドに向っていると言う事は黒ひげ達でしょうか?

ちょっと情報少ない回でしたね。シンプルですが話進んでよかったです。

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。