チェンソーマン

チェンソーマン 第6話「デンジを殺せ」あらすじ、感想

前回のあらすじ

まだ悪魔が潜んでるから気を緩めるなと荒井はいい8階から9階へ登るも見た事ある景色、階段のプレートも8階⁉︎と荒井が気づく。確認してきますと荒井は下の階に降りたら荒井が上から降りてきた⁉︎あれ⁉︎コベニは酷く怯え始める

詳しいあらすじはこちら

チェンソーマン 第5話「銃の悪魔」あらすじ、感想前回はトイレの中でパワーと二人きり。胸を3モミしていいと言われ興奮しているデンジ。 詳しいあらすじはこちら https://...

 

公式の予告はこちら

あらすじ

コベニちゃんダブルピースしてそこに立っててと姫野先輩はいい階段を下るも、案の定立ってっるコベニ上の階から現れる。

おそらく悪魔の仕業で階段をいくら降りても8階、天井裏から上に上がってもやはり8階だったとの事。銃の悪魔の反応も一切なくなった。

コベニは心が折れてしまい、このままここで死ぬんだ。荒井が励ますもコベニは泣き止まず。パワーは落ち込んでるコベニを見て笑い転げる。悪魔は恐怖が大好物だから相手の思う壺だよと。

アキは時計が全部8時52分で止まっている事に気づく。時間が止まった空間に閉じ込められたなら外からの助けは来ないだろうと。アキは冷静。

デンジは時間止まってるなら寝放題じゃん。と寝始める。アキはずっと悪魔を探して見回っている。パワーは暇だからノーベル賞を考えていた。ノーベル賞をとって総理大臣になるといつも通りのバカを言っていた。

姫野先輩は最後の1本のタバコを吸い始めた。デンジはそのタバコアキと同じ銘柄じゃんと気づく。先輩はアキにタバコの味を教えたのは私だもんと意味ありげに語る。

過去回想、アキにタバコを悪魔が恐るデビスハンターは強い奴でもない。頭のネジがぶっ飛んでるやつだ。

出典:チェンソーマン公式ツイッター引用 藤本タツキ 集英社 テレビ東京 制作:MAPPA

現実に戻りアキが見回りから帰ってきて姫野にタバコは無いか聞くもこれが最後の1本だといい、それを下さいと吸ってる途中のタバコをもらう。デンジは間接キスだと嫉妬するもアキと姫野は冷静。

アキの報告でパワーが倒した悪魔が膨張しているとの事、見に行ったらやはり膨張して大きくなっている。悪魔はデンジを捧げろという。コベニは気が狂っている為、デンジを殺して悪魔に差し出そうと包丁で襲い掛かるもアキが間に入って止めて気絶させる。

空間が遮断されている為、アキのキツネは出せない。姫野が幽霊の悪魔で攻撃するも血が出るが傷から更に膨張していく。

荒井がデンジを差し出すべきだというも、アキは冷静に悪魔がデンジを欲しがっているなら、悪魔に利益があるという事だ、ならデンジは差し出さないと冷静に考える。

アキはどうしようも無くなったら”刀”を使います。というもそれはダメだ、刀を使う位ならデンジくんが死んでと笑顔で姫野は言った。

食料はパワーが全部食べてしまい、荒井とコベニは更にパニックになる。恐怖で騒いだ瞬間、悪魔が一気に膨張した、※恐怖で膨れ上がる模様

通路にいたアキと姫野、デンジは悪魔の膨張から逃げるも、このままじゃ膨張が止まらず仕方なくアキが”刀”を使おうとするが、寿命が縮まる事を知ってる姫野が幽霊の悪魔でアキを押さえつける。

荒井がデンジを悪魔の所に突き落とそうとし、コベニは再び包丁でデンジに襲い掛かるがアキが何とか動きデンジを庇いアキがコベニに刺され、みんなが冷静になる。

庇ってくれたアキを見てデンジは悪魔に喰われてやる事を決意する。でも俺だって抵抗するからな、攻撃したら痛えって言ってたから死ななくても、アイツが死にたくなるまで痛めつけて自殺させりゃいい。とデンジは思いつく。

出典:チェンソーマンより引用 藤本タツキ 集英社 テレビ東京 制作:MAPPA

パワーは『悪魔の様な発想じゃな』とジョークをいう。

デンジはもし悪魔倒したらチューまだ忘れてねえからなーといいチェンソーになって悪魔のいる階に飛び降りていく。

今週のエンディング

『チェンソーマン』第6話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #6 Ending│Kanaria 「大脳的なランデブー」

感想

コベニちゃんの錯乱っぷりがすごい。いくらなんでもデンジ刺そうとするのは怖すぎる。刃物もった人間って悪魔よりも怖い気がする。

パワーは相変わらずぶっ飛んでて意味わからないこと言うし。姫野先輩はアキくんの為ならデンジ殺そうとするし、まともなのアキくんしかいない。姫野先輩とアキくんの信頼関係いいですね。

でも敵の罠にはまって自分達だけ時間が止まったら確かに焦るかも。食料尽きちゃうしデンジを渡せば解放するって悪魔との縛りならデンジと仲良くなかったら少し揺らいじゃうかも。。

来週はデンジがチェンソーマンになって戦うので楽しみですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。