HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER 393話 懇願

前回はルイーニーがドアから顔を出してノブナガが刀を抜き戦闘態勢に入った所で終了。YouTube【公式】『HUNTER×HUNTER』37巻発売記念スペシャルPV

めちゃめちゃかっこいい。私は電子版で買いました。36巻までは本で購入していましたがやっぱ電子版は便利なので。

前回のあらすじは詳しくはこちらの記事を

HUNTER×HUNTER 392話 情報前回のあらすじはこちら https://neet-life-blog.com/hunterxhunter-391/ あら...

 

あらすじ

戦闘態勢に入ったノブナガを見てルイーニーは壁から半身出た状態のまま、待ってくれオレはあんた達とモメるつもりはねーんだ。むしろ協力したい。他のマフィアをぶっ殺す。まずはシャ=ア一家、次はシュウ=ウ一家その次は王族だ。カキンの王族を根絶やしにしたら元の世界に乗って大暴れする。世界をぶっ壊そうぜ!オレ達と共に!と言ったが

ノブナガの突き一閃、ルイーニーの頭を貫きちょっと何言ってるかわかんねーな。倉庫の一件揉める気がなくてやったのならてめぇはクソだ。お前らが世界を壊すと言うなら、オレがお前らを壊すよ。とトドメに首を落とす。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

ノブナガ達は第4層に行く話を通してくれたらシャ=ア一家を狙っているヒットマン(ルイーニー)を始末するという約束をしていた為、交渉の余地なし

ノブナガ達はエイ=イ一家を潰すと決めた様でシャ=ア一家のアジトを出ていった。フェイタン『短い間だけど世話なたね』フィンクス『エイ=イの情報、頭の居場所とかくれたら先に片付けとくわ』とシャ=ア一家に挨拶した。

先週雑貨屋でサイン色紙を探していたマフィアのモブ君は旅団大好きすぎてオレも決めた。必ず旅団全員から1枚ずつ色紙にサインをもらう!と決意する。

場面はエイ=イ一家のアジト。

ルイーニーの下半身が壁からずり落ち絶命している。能力で上半身だけ壁の中移動していた様子。ルイーニーの能力で敵をアジトに攫いそこでコツコツ殺しレベルを上げていた模様。モレナからもらった能力でレベル20になれば自分の念能力が発現するのでみんなゲーム感覚で敵を殺し自分の念能力の系統や利便性を考えていた。

ルイーニーの様に攫ってくる能力の代わりを誰かできないか?ボコンデが獲物がアミにかかるのを待つカンジになるけど。と立候補した

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用  ボコンデ 冨樫義博 集英社

 

ゴミ捨て場でザクロが気を失っている所にリンチが起こす。あんたも(ヒソカに)やられたんだね大丈夫?ザクロはまあ生きてるし。。ヒンリギに至急報告しないと。今まで会った誰よりヤバイとヒソカのヤバさを身をもって実感した様子。

ザクロがヒンリギを連れてここの中のどこかにいます。と探しヒンリギがヒソカに接触。マフィア同士の抗争が収まるまで第一層の娯楽エリアで遊んでてくれ。旅団とヒソカが戦い始めたら俺たちもヒソカを敵だと見なさなければいけなくなる。と説明

ヒソカはボクは一向に構わないよ?混沌は嫌いじゃないと冷静に返答。

ヒンリギは小声で『俺たちと言うかオレはあんた達と戦いたくないんだ、アンタや旅団に勝てないのは充分理解している』『俺たちが大事にしているのは均衡だ、エイ=イ一家がそれを壊そうとしている。幻影旅団なら苦もなく一掃してくれるだろう。それまで待ってくれ』『アンタと旅団の因縁に割って入る気は毛頭ないんだ、むしろ邪魔したくない。同世代の怪物対決を間近で見れるチャンスを潰したくない』と本音をヒソカにぶっちゃける。

ヒソカ『ボクと旅団どっちが勝つと思う?』

ヒンリギ『悪いなオレは旅団派だ』と忖度なしに正直に答える。

ヒソカは正直者も嫌いじゃないと気に入った様で依頼を飲む事に、但し旅団から誘ってきたら拒めないよ?と念押し

先週ヒンリギにエイ=イ一家のアジトを教えると言った軍人(マイザン)の所にシャ=ア一家の若頭オウが現れ、シュウ=ウ一家と同じ条件5000万で一緒に行くといい交渉成立。ヒンリギも合流し一緒に向かう事に。

マイザンが部屋の前まで案内し、扉を開く。マイザンが中の住人を牽制しながら中に入る。オウとヒンリギも中に入ろうとするも異様な雰囲気。先に入ったマイゼンの姿が見えず。

中の住人は私にやましい事はありませんのでどうぞお入り下さいと誘うが、ヒンリギはマイザンはどこだ?と怪しんで住人の顔の横にナイフを投げる。ナイフは消えないみたいだな。と何かに気づきお前がこっちに来い。次は外さないぞと住人に命令。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

ここで終了

感想

ノブナガの瞬殺とブレない感じかっこいい。ノブナガの念能力見れるかと思ってたから少し残念だったけど、ちゃんと力の差があって良かった。

組のアジト離れる時にフェイタンもフィンクスも優しかったし、やっぱ旅団もいいな。ヒソカも好きだけど旅団これ以上減らないでほしいな。。

ヒンリギもヒソカに言ってたけど、やっぱマフィア達と旅団、ヒソカは戦力差がかなりあるみたい。変なインフレ起きなくて本当良かった。

流石にベンジャミン、ツェリードニヒとか王子は別格に強そうだけど。このままマフィアを旅団が倒しまくるのが見たいな。

忘れてたけど十二支ん達も乗ってるんだよね。ミザイストムとかあんまり愛着ないし、この辺りが王子にやられ役になってくれれば何かちょっと安心する。

ビスケ、センリツ、芭蕉、クラピカの師匠とかこの辺は生存してほしいな。

来週も楽しみですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。