ONE PIECE

ONE PIECE 1068話 あらすじ 感想

ONE PIECE 1068話のネタバレを含みます。

前回のラストはカマバッカ王国。回収してきたくまが突然動き始めた。自我がないはずなのに急に動き始めている。慌てて『どうしたくまどこへ行く⁉︎』と言うドラゴン。『ここにいないよ!これからだっチャブル!ヴァターシ達革命軍の戦いは!とイワさんも言う。

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1067話 あらすじ 感想こちらの記事はONE PIECE 1067話のネタバレを含みます。 前回のラスト 場面はルフィたち。ボワンと衝撃波。助けてク...

 

あらすじ

 

CP0セラフィムの返却ご苦労様です”Sベア”はその時点から自力での帰還が可能です。多忙につき事務的な対応をお許しください。”Sベア”に帰還命令を出し任務完了としてください。お疲れ様でした。とベガパンクの正がいうも

CP 0のカクはおいおい冷たいのー長旅なんじゃ島内で茶でも飲ませてくれ。寒いしのと言う。ルッチは(ベガパンクは自分が消される事)気づいているのか?と感づかれる。もう近くに海軍時14支部がありますのでベガパンクははぐらかす

ルッチはドクターベガパンクか?エッグヘッド失踪事件と聞いて心当たりはあるよな?と聞く。2ヶ月前にサイファーポールナンバー5の船が1隻。1ヵ月前にサイファーポールナンバー7。2週間前サイファーポールナンバー8ここ2ヶ月でエッグヘッドを訪れた政府の船は一隻も帰還していない。なぜだ?と聞く

本当ですか?僕たちの記憶ではすべての船が出港を確認しておりますが。と話が食い違っている。おいなんだその話はサイファーポールに手を出したと疑われ取るのか?ふざけるなとリリスが怒る。とにかくお引き取りをとベガパンク知が言う。

そうかよくわかったとルッチは船を乗り捨てる準備をしろ。セラフィムは”Sベア”の能力により島内に飛ぶ。攻め入った瞬間この船はSBウェポンの餌になる。

場面は変わってグランドラインカマバッカ王国。クマ待つっちゃブルよー。バーソロミュー・くまは走り出しそしてニキュニキュの能力でどこかに飛んでいった。焦るドラゴン

場面はルフィ達。おっさんを連れ出す?なんでだここが研究所だろ?聞く。あーそうじゃ散々政府から研究費を引き出し好き勝手に研究を続けてきた。今もあふれだすアイディアが止まらん時間が、体の数が、資金がそれでも足りんほどになり私はいつか科学でこんな世界を作りたい。”世界中に無償でエネルギーが行き渡る世界”とメガバンクは言う

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ルフィは無関心でフーンと。話を知っているジンベエはエネルギーを生み出す資源はいつも国々が奪い合い戦争の種じゃ。と言うとメガバンクは喜び。その通り人はなんて愚かなのか、エネルギーは感じろ。ここにも、そこにも、いたるところに世界中にこんなにも満ちているのにこれを目に見える力に変換できれば戦争の大きな火種を1つ世界から消せる。科学はいつか必ずそこへ到達できる。とベガパンクは熱く語る。

ルフィは再びへぇーと鼻をほじっている。やぁみんなを喜ばせようとするやつは立派だよ俺はヒーローに興味は無いけど、それでなんでここを出てぇんだ?とルフィーは聞く。うーむそれじゃぁ私の求めるエネルギーに辿りつこうとすればするほどこの古代の機械を動かしたであろう動力に”古代のエネルギー”に近づいてしまうのじゃ。

ならば覗いてみたくなってしまうのが学者の血。禁じられた歴史をひもとけば一体何がわかるのか友人の意思を継ぐ過程でその真相へどんどん踏み込み。歴史に深入りしすぎだ私は政府に消される。オハラのようにな。といった所で爆発が起きるやったのはCP0。

島に乗り込んできたCP0。カクは何ちゅう未来都市。ワクワクが止まらんのーと喜んでいる。 CP0が島内に侵入したことによってベガパンクは迎撃体制をとる。研究員作業員を非難態勢。アトラスは研究所へひかせろ。セラフィム”Sホーク””Sスネーク””Sシャーク”は出撃準備。指揮は戦闘丸。

ベガパンクは持ち物をまとめるから海へ連れてってクエーサーと頼むとルフィはまぁ頭面白いからいいやと連れて行くことを決める。では上へ行こう。ここは戦場になる。雲の上のラボフェーズにいるボニーを連れてきてほしいといいベガパンクは消えていく。

島内の怪獣たちがCP 0を襲っている。カクは戦ってみたかったと喜び戦闘開始するも怪獣はホログラムだった。カクは嵐脚を打ったついでに雲の上を見てくると上に月歩で進んでいく。上に行ったらカクはレーザービームで落とされる。

フロンティアドームと言ってラボフェイズを取り囲む迎撃システムとの事 誰だこのエッグヘッドで俺以上に暴れるやつは!とベガパンクアトラスが駆けつける。アトラスはそのままCP0を攻撃しようとするもルッチが遊びじゃねーんだよ六王銃で一撃。

出典:ONE PIECEより引用  六王銃 尾田栄一郎 集英社

喰らったアトラスが倒れてしまうがまだ息があるな。ととどめをさそうと近づくルッチ。そこにルフィが急げ上行くぞ真空ロケットで!といった時、ルッチと目が合う。ルッチは麦わらー!とルフィーも気づき鳩のやつ!で終了

感想

CP0と戦闘始まりそうですね。正直カイドウと戦った後なのでルッチとの戦いはまだ見たくないですよね。できればルッチとはもう敵対ではなく共闘して欲しいですね。

話の流れ的にベガパンクは謎を全部解き明かす前に死んでしまうのだろうけど、ルフィ達が一緒にいて死ぬ状況ってどんな感じでしょうかね?ルッチ達からは逃げ切れるかなと思いますが。。

バーソロミュー・くまもニキュニキュの能力で飛んでくるっぽいですし、ボニーとくま。ベガパンクとドラゴン。ルッチとルフィ。色んな関係があってごちゃごちゃしますね。

とりあえずCP0にはお帰り願いたい。

ルッチが六王銃を真っ先に出したって事はこの上の技があるって事ですよね。楽しみですがルフィにやるのは違うと思うので、赤犬とか緑牛とか政府と海軍が敵対した感じになって大将を抑えてくれたら胸熱ですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。