ONE PIECE

ONE PIECE 1085話 ”ネフェルタリ・コブラ死す”

こちらの記事はONE PIECE1085話のネタバレを含みます。

前回のラスト

五老星とコブラ王。イム様が虚の玉座に座る。…!?イム様。まだコブラ王がここにっ!!イム様を見て驚くコブラ王。え!?イム様は一言。リリィ…

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1084話 ”天竜人殺人未遂事件”こちらの記事はONE PIECE1084話のネタバレを含みます。 更新の際ツイートします。Twitter@neet_life_bl...

あらすじ

タイトルはネフェルタリ・コブラ死す

そこに誰かが座って良いはずがない。誰かの一存で世界を動かすことなど許されない!ゴホゴホ。あんたは誰だ?と咳をしながらからの”虚の玉座”座っている人にあんたは誰だ!?問う。”虚の玉座”に座っているイム様は、ムーから話したいことが2つ…聞きたいことが1つあるぞ。答える。

コブラは「イム」と言う名を知っている。偶然とは思うが最初の20人に…と言うと、詮索するな答えやせぬ…と言葉を遮られてしまう。しかし知りたいことを教える。Dとは…かつて我々が敵対した者たちの名だ。近年各地に湧き出てきたDは己の名の意味も知らぬ抜け殻ども…

しかしそれも800年前のリリィ女王の大失態に起因しているのだ。空白の100年をかぎまわる学者どもも然り。宝目当てにポーネグリフを求める海賊たちも然り。あの日のリリィのミスがなければポーネグリフなる忌々しき異物が世界中に散らばる事はなかったのだ!

この起きてしまった過去に最悪のシナリオが1つある。ポーネグリフの解放が本当にミスだったのか…それとも計画的だったのか…とイム様がそこまで言うとコブラは驚くばかり。そして五老星がそれぞれ武器を構え始める。

その答えがアラバスタに届いたリリィの手紙にあるはず。ヌシアさっきから”ネフェルタリ家のリリィ女王”としか言わないのは…なぜだ?女王の残した手紙の”送り主”の名を言え。

まいったどうやら私はもうこの部屋から生きて出られそうにない…と覚悟を決めるコブラ。
嘘でもつけば…逃れられそうか?とコブラは聞くもイム様の姿を見た瞬間から運命は決まっている。と五老星は銃を構え答える。そうかもな…世界一のタブー…

出典:ONE PIECEより引用 コブラ王 尾田栄一郎 集英社

 

場面は壁に隠れながら話を聞いているサボ。なんだこの状況明らかに異常だろ。コブラは話を続ける。こう書いてあった800年前アラバスタ王国を治めていた女王の名は…ネフェルタリ…”D”リリィと答えた瞬間イム様の目付きが変わり”D”と一言を聞いただけで黒い影の矢印のようなものでコブラを攻撃、コブラは体を貫かれてしまう。

それを見たサボらすぐにコブラを助けに飛び出て”火拳”で五老星全員を攻撃。そのまま”王手飛車”という攻撃を出すもイム様も陰で炎をバクンと食ってしまう。イム様はどこから入った…!と怒っている。

出典:ONE PIECEより引用 サボ 尾田栄一郎 集英社

5匹の影に囲まれるサボ(五老星?)あわよくばここで全員さしたかったが…まさか世界のてっぺんに地獄があるとは。サボはコブラの前に佇む。カシャカシャとその場面を映像でんでん虫でとられてしまう。まさにこのシーンはコブラを殺害と世の中に出た写真。

ゴホゴホ君はルフィ君の兄だな?革命軍なのに…助けてくれるのか?とコブラはサボに問う。俺たちの敵は王達のその上…あいつらだ。なぜルフィーを知っているんです?とサボが聞くと彼は恩人だ。とコブラは答える。ハハハ。ルフィらしいとサボは嬉しそう。

5つの影と1つの大きな影がサボとコブラに襲いかかる。コブラを担いで逃げるサボ。君1人なら逃げ切れる!私はもう助からない置いていけ。とコブラが言うも。サボは助けます‼︎と。わかったことがあるんだ…君にここでしなれちゃ困る!ルフィくんとビビに伝えてくれ…!

出典:ONE PIECEより引用 コブラ王 尾田栄一郎 集英社

ルフィとビビ王女!?「我々も”D”である‼︎‼︎」と…やっとアラバスタの進むべき道が見えた…とコブラは言う。サボの過去回想。子供の頃のサボ、エース、ルフィのシーン。偶然かな…お前ら2人とも名前に”D”がつくの。あーほんとだな俺は名前なんかどうでもいい!やろうか”D”サボ!は?「サ”D”ボ」!どこに入れてんだよとサボとルフィとエースは楽しそう。
現在に戻り矢印の影がサボとコブラを襲いサボとコブラは黒い影の矢に刺されてしまう。コブラを落としてしまったサボ。コブラはポーネグリフを守りなさい。世界に夜明けの旗を掲げ。ネフェルタリDリリィ。頼んだぞサボくん!とコブラは立ち上がりサボの前に立ちはだかりそのまま影にやられてしまう。

出典:ONE PIECEより引用 コブラ王の最後 尾田栄一郎 集英社

それをたまたま見ていたワポル。殺されたコブラのやつ死にやがった。嫌いだがこれを喜ぶほど落ちてねぇ。とんでもないものを目撃した。世界政府の闇をしちまった。知りたくなかった。誰だよアレ。俺の人生詰んだ!とは泣きながら逃げるワポル。

場面は変わり円卓の大会議室。コブラ王とワポルがまだの様だが。今連絡が入りましてお二人とも欠席で進めてほしいと。熱弁で力を使い切ったかコブラ王。七武海の可決で満足したのであろう。
残る議題を片付けよう。ではノース4国連合の独立問題。と会話続く。しらほし会議もやがて終わる。天竜人のいないレッドポートで待とう。と兄星はしらほしに声をかける。では私ビビ様に一言ご挨拶したいです。どこへ行かれたのかしら…としらほしは言う。

場面はパンゲア城内来賓室。ビビは椅子に縛られていた。私を捕まえてどうするの?縄を解いて!誰の命令!?全部世間に伝えてやるわ!ここで起きたこと!ビビはサイファーポール0に囚われていた。

ジャブラとカリファはおいおい正直者だな。そんなこと言われて逃す奴がが居るかる気のつえー女だ!多分助からないわよ王女様。”失踪”扱いでそのまま誰かに飼われるんだと思うわ。

出典:ONE PIECEより引用 ジャブラ カリファ 尾田栄一郎 集英社

しらほしは無事?こんな状況で人の心配かよ。さっきまた事件が起きたようだが…まぁ結果から言うと無事だ。人魚姫を攫おうとした天竜人をブチのめした奴らは、俺たちは麦わらのルフィの子分だ!と堂々と勝ち名乗りを上げて広場は今大騒ぎだ

神々の地じゃあ奴隷を解放する革命軍を手助けした藤虎に緑牛がブチ切れて大喧嘩…今回の「世界会議」はどうかしてるぜ…とジャブラは言う。

なんとかしなきゃ。私も飼われる?冗談じゃない!と逃げる手段を考えるビビ。そこにドッカン助けてくれー俺は何も見ちゃいねーよ!と壁を突き破りワポルが出てきた。どけー!道を開けろー!とワポルは壁をバクンバクンと食いながら逃げて行く。

ワポルに気付きワポルにしがみついたビビ。逃げているワポルと一緒に逃げ出すことに成功したビビ。CP0達はチャパ。何だ今のは?ワポル王だろ…?おい待てビビがいねー!とやっと気付く。

ワポルどこまでいくの?どこまでもよ!だれもってこねぇ世界の果てまで!私も連れてってとビビは言う。

出典:ONE PIECEより引用 ワポル ビビ 尾田栄一郎 集英社

今週はここで終わり終わり

感想

ONE PIECEの物語がどんどん進んでいきますね。イム様もたくさん喋りましたし、”D”の事も明かされそうですね。ワンピースの中で散りばめられた伏線が色んな所で繋がってくる感じがすごいですね。正直イム様にはあまり興味なかったのですが能力者で戦えるのならまた違ってきますよね。

五老星もイム様も影の様になって攻撃してきましたし、なんの能力でしょうか?モリアのカゲカゲよりも強そうですし、私は影なのか闇なのかよくわかりませんが鋼の錬金術師のプライドの様な印象を持ちました。

出典:鋼の錬金術師 プライド モンスト 荒川弘

五老星も影になっていましたし、イム様の能力でしょうか?それとも五老星1人1人の能力でしょうか?サボも影の矢に貫かれてダメージ喰らっていたので、ロギアにも聞くので覇気を纏わせた攻撃なのでしょうか?もしくは黒ひげの闇の様に悪魔の実の力を無効化してくるとか?なんにせよイム様も強そうですね。

黒ひげもマーシャル・D・ティーチと”D”がつきますし、こうなってくるとまさかの黒ひげとも共闘してイム様と戦う時がくるのでしょうか?”D”は天竜人の敵と言っているので逆に言えば”D”は全員仲間同士でしょうか?となると前の世代ではロックス・D・ジーベックゴール・D・ロジャーも。。?

判明している限りの”D”の一族は

「モンキー(Monkey)」
「ゴール(Goal)」
「ポートガス(Portgas)」
「トラファルガー(Trafalgar)」
「マーシャル(Marshal)」
「ハグワール(Jaguar)」
「ロックス(Rocks)」
「ネフェルタリ(Nefertari)」

ですね。うーん。特に何も閃きません。。

ネフェルタリ・”D”・ビビまだDの意味がわかっていないのであまり驚けませんでしたがネフェルタリ家は天竜人にならずに王を続けた。Dは天竜人の敵。。きっと今後の鍵になってくるのですね。

ビビは今モルガンズの新聞社に匿ってもらっていますが、国を背負っている場合じゃありませんし、コブラが死んでしまいましたし、世界政府と戦う事になりそうですね。そうなると革命軍と一緒にいるのが良さそうですが、ルフィの船に乗って世界政府と戦う展開になってくれたら嬉しいですね。

大好きなあのシーンの回収となってくれたら感動ですね。このシーンはアニメで見るといまだに泣きそうになります。。

出典:ONE PIECEより引用 ビビ 尾田栄一郎 集英社

 

あとなんというか、CP0はちゃんと抜けてる役回りで安心しました。CP9の頃から強者の貫禄よりも強者の油断ばっかり目立ってしまうのが憎めない人達です。一度破れた人達はこんな感じでちょうど良い気がします。チャパパ。よよい。

今週はガープやシャンクスが戦った回の様なワクワク感とは違いますが、ストーリーが進んでいく感じが面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ONE PIECEと呪術廻戦が掲載されている週はなるべく早く記事をUPします。

ブログ更新したらツイートしますので良かったらフォローしてくださいな。

Twitter@neet_life_blogはこちら

このアカウントは数十人しかフォロワーさんがおりません故。

検索から辿り着いて頂いた方達には巡り合わせ感謝です。

いつかまた検索で私のブログに辿り着いたら。。

もう一度仲間と呼んでくれますか?

 

また来週宜しくお願いします。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。