ONE PIECE

ONE PIECE 1091話 ”戦桃丸” 親友を手にかける黄猿 戦桃丸との出会い ルフィは黄猿を止められるのか

こちらの記事はONE PIECE1091話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

黄猿は八咫鏡で島に上陸。きたかオジキと気づく戦桃丸。パシフィスタ!敵対するものを排除!と戦桃丸がパシフィスタに指令を出す。
行くよー戦桃丸君と黄猿は戦桃丸に攻撃を仕掛ける。ワイのガードは世界一!と黄猿の攻撃を受け止める戦桃丸。
下から光!?ズズズズズ誰か来た!強えのが‼︎ぞくっとするルフィ

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1090話 黄猿上陸! ゾクっとするルフィ 四皇相手に1人で戦況を変えるそれが大将こちらの記事はONE PIECE1090話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 あたいを助けてーー!麦わらのル...

 

あらすじ

大将”黄猿”突入、敵も動くぞ。ピピピピピ、パシフィスタがレーザーを構える。レーザーを撃たせるな!砲撃!海兵が応戦する。うわっ”海獣兵器”だー。撃てースチームナッコー!船はやめておきな!相手ならしてやる!中将達が応戦する。中将達も上陸!!

場面はラボフェーズ。海岸で交戦し始めた‼海軍とロボ海獣達が‼今⁉戦桃丸がパシフィスタ軍団を率いておる以上島の防御は鉄壁じゃぞ‼とベガパンクが言うが、だからコイツが戦桃丸を消しに来てんじゃねえか⁉とウソップが慌てる。”黄猿”⁉ステユーシーの言った通り「大将」いるの⁉シャボンディ諸島のいやな記憶が蘇りますね。今‼この真下で戦っている。すまん戦桃丸その戦いは酷すぎる‼逃げても責めぬぞ!とベガパンクは画面越しに叫ぶ。

場面は戦桃丸対黄猿。黄猿の蹴りが戦桃丸を吹き飛ばす。降伏しなよぉ、戦桃丸くん‼八尺瓊勾玉!追撃する黄猿。ハアハア逃げる戦桃丸悪いなオジキ約束したんだ‼”麦わらのルフィ”と。いつから海賊の仲間に⁉誰とでも組むさ…恩人をこの島から逃がせるんなら‼おりゃー!とマサカリを担いで黄猿に振り下ろす戦桃丸、だが黄猿は光になって軽く躱す。

出典:ONE PIECEより引用 子供戦桃丸 尾田栄一郎 集英社

黄猿の過去回想。おりゃー。くま退治を依頼されたのに!何だアレは!子供⁉クマ3匹を倒して上に乗って堂々としている子供の頃の戦桃丸。村のやつら弱くてキライだから、わい村には戻らねえんだ!お前追い出されたな?と冷静に聞き返す黄猿。わいつえーからハラも減ってねえけど‼しごとしたい‼お金ほしい‼もう…買いたいものがあるのか…と聞くベガパンク。おにぎり‼ぐうううぅとお腹を空かせた戦桃丸。ぷっどわっはっはっは。笑う黄猿とベガパンク。かわいかったねぇ…。

小僧私のボディガードはどうだ?しごとくれんのか⁉やる‼おじきーどうやったらパンクのおっさん守れる?おしえてくれよ‼オジキっておれはまだ若ぇよ。わっしは全力で教えたよ。戦桃丸君…!”アシガラドッコイ”!戦桃丸の攻撃するも黄猿はしっかりガード。ただ、わっしのガードも負けちゃっいない。と攻撃を受け止めすぐにレーザーで反撃する黄猿。直撃してついに戦桃丸はダウンしてしまう。

出典:ONE PIECEより引用 おにぎり戦桃丸 尾田栄一郎 集英社

パシフィスタ”司令塔”は意識不明の為、作戦変更、「海軍」の軍艦と共に”海獣兵器”を撃沈せよ!戦桃丸の威権チップを奪い指示を出す黄猿。パシフィスタの作戦が切り替わりました‼勿体なくはあるが…選ぶならパシフィスタ、この数分の被害を報告せよ。とサターン聖。防御システムの解除を急げ‼
場面はウソップ達、戦桃丸がやられた!うん!戦桃丸の作った時間を無駄にするな‼と解除を急ぐベガパンクステラ達。ムダだよ、あたいだってベガパンクだもん!と欲(ヨーク)は微笑んでいる。

黄猿は「光」じゃ…!レーザーのバリアを通過するぞ!とベガパンクステラが言うと、えー⁉︎ここに入ってくるって事か?おれ達昔あいつにこっぴどくやられてんだよ!とウソップが言う。急げ急げ!バリアが解けたらすぐ脱出だ。順調順調、船を裏手に届けるだけ。

懐かしいねえー麦わらの一味…といい光になってバリアを通過する黄猿。ビービーと警報が鳴り響く。緊急警報!?なぜじゃ?誰も侵入できんハズ…

傷つけちゃいけねえ物、”パワープラント””パンクレコード””欲(ヨーク)”…そして本当は”親友”…と。消さなくちゃならねえもの…”ドクターベガパンク”黄猿の不適な笑み

黄猿がドーム内に侵入!表にルフィ達がいるぞ!ルフィ逃げろー!と叫ぶウソップ。一瞬の隙を突いてベガパンクステラを指銃で攻撃しようするルッチ、間一髪気づいて間に入り自ら盾になるステューシー。血を吐き倒れるステューシー。

ステューシー!ステューシーちゃん!ナミさん借りるよ!とすぐさまバブルガンでカクの動きを封じるサンジ、見捨てられたなお前、と言うサンジ。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

味方を得て調子づいたか!ルッチに切り掛かるゾロ。黄猿とおれがいればお前ら全滅だ…!ナメられたもんだな!そのままルッチを外に吹き飛ばし飛び出るゾロ。

海岸に船がないと思ったらここにあったのか…とサニー号を見つける黄猿。急げー!海軍大将だぞ!どうするルフィ?ん?おい、ルフィ。

ん?やあ久しぶ…挨拶を待たずに蹴りかかるルフィ、しっかり防御する黄猿。行儀が悪いね。黄猿!おれ達は2年前の100倍強えぞ!

 

出典:ONE PIECEより引用 黄猿 尾田栄一郎 集英社

 

今週はここでおしまい。

 

巻頭カラーの絵が良かったので載せます

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

感想

子供の戦桃丸かわいいですね。くまを倒すなんて昔から強かったのですね。おでんみたいな子供の頃から肉体が強いタイプでしょうか?それにしても戦桃丸はいい見せ場がないというか、強いハズなのにやられ役ばかりで可哀想ですね。

戦桃丸は義理堅いしめちゃめちゃいい奴ですね。

それに引き換えルッチにはガッカリしましたね、てっきりこのまま共闘して一緒に逃げ出すのかと思いましたが、先週報告していたのもルフィ達が有利になるような嘘の報告をしていたかと思っていましたが、こんな義理もない男だとは見損ないました。あいつもバブルガンで捕らえてやればいいですね。

ステューシーは無事でしょうか?戦桃丸といいステューシーといいベガパンクは愛されていますね。なんとか死なないで無事に逃げ切って欲しいです。

私の願望としては、ルフィ達と脱出できて、ベガパンクはドラゴン達革命軍に保護されて欲しいです。

でもベガパンク自身がわしそろそろ死ぬ。みたいな事をドラゴンに電話で伝えてましたものね…それを聞いたドラゴンが保護に向かってくれれば良いのですが。

それとバーソロミュー・くまもレッドラインをよじ登っている所でしたっけ?どこかにいるのでベガパンクをドラゴンの元へニキュニキュの能力で飛ばして欲しいですね。

ルッチの裏切りの直後にサンジがバブルガンでカクを捕えるとか、サンジは相変わらず頭の回転が速いですね。正直ルッチはカイドウの所のキング程強くなさそうですし、ゾロの方が強いですよね。ルッチ好きなキャラだっただけにもう格を落とさないで欲しいのですが。。

そしてルフィVS黄猿 決着とはならないまでも多少の交戦はする感じですよね。でも黄猿相手に逃げられる程の隙を作れるとも思いませんし…

誰かが犠牲になってベガパンクを逃がしてくれる感じになるのでしょうか?

ステューシーと戦桃丸か…はたまたベガパンク本体(ステラ)以外のサテライト達が犠牲になりながらとか…本体さえ生きていればまた作れるからとか。。

ベガパンクのサテライト達もいいキャラなので、できればもう失いたくないですよね。でも悪(リリス)なんて島の外出るの初めてなんだ。ってめっちゃかわいい笑顔でしたよね。フラグに思えてしまいます。。

出典:ONE PIECEより引用 悪(リリス)かわいい 尾田栄一郎 集英社

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ONE PIECE現在の最新刊はこちら

←コミック版  →Kindle版

 

【漫画サイト比較】DMMブックス キャンペーンでお得に購入! 歓喜!オトナコミックは月額読み放題もあります!今回の記事は漫画を読むのにDMMブックスってどうなの?オトナコミック読み放題と聞きましたが…など漫画とオトナをどっちも楽しめるDMMブッ...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。