ONE PIECE

ONE PIECE 1107話 ”あんたを捜してたんだ”レーザーを蹴るサンジ 愛は光より強え!カリブーの”あのお方”が遂に判明

こちらの記事はONE PIECE1107話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

 

エッグヘッド北東の海岸に上陸した馬鹿でかい船。うてー!海軍が迎え撃つも全く効いていない様子。ドリーとブロギーがエッグヘッドに上陸!ガババババ迎えにきたぞ”麦わら”ゲギャギャギャギャ!”太陽の神よぉー!

出典:ONE PIECEより引用 ドリーブロギー 尾田栄一郎 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1106話 ”きみの味方” 串刺しにされるベガパンク ボニーのピンチにニカ復活こちらの記事はONE PIECE1106話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 ボニーちゃん今...

 

あらすじ

 

エッグヘッドに上陸した”巨兵海賊団”先頭には船長のドリーとブロギー、左右に戦士達を率いて船を破壊しろ!とオイモとカーシーに指示を出す。へーい船長!一句ぞー野郎ども!

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

上空からドリーとブロギーを見つけたウソップ、師匠達ー!なぜここに!オイモとカーシーもいる。とナミ、チョッパーも喜んでいる。

戦争をしにきたわけじゃねえ、俺たちを逃しにきてくれたんだ。出発準備を急げ!と全員が逃げる手筈に移行する。がゾロはまだルッチと戦っている為、ジンベエが様子を見に行く

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ゾロとルッチは接戦、お前らは仲間1人見捨てることが出来ねえ、愚か者の集団だ、お前が生き延びている限り仲間達は動けない。とルッチが的確な足止めをしている言い草。

まるでお前が戦闘時間をコントロールしてる様な言い草だな、ロブルッチ!とゾロは不満そう。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ボニーの命令で仲間になって軍艦を攻撃するパシフィスタ、軍艦もパシフィスタを攻撃し応戦する。

場面はルフィ達、ルフィがニカだった事を知り泣いているボニー。サターン聖をベガパンクの分までぶっ飛ばして。あたし達をこの島から逃して。とお願いするボニー

友達を傷つけやがって、ゴムゴムのドーンガトリング!でサターン聖をボコボコにし吹っ飛ばすルフィ。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

黄猿がベガパンクとボニーに向かってレーザーで攻撃。レーザーを蹴りで弾くサンジ!うおい、ウソだろお前!レーザーだぞ?とレーザーを弾かれたことでびっくりしている黄猿とフランキー。

愛は光より強えんだ!と自信満々で答えるサンジ。

それで済んじゃあ「物理学」は終わっちまうよ…と呆れる黄猿

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

吹っ飛ばされたサターン聖が瓦礫から出てくると、あらあら「五老星」が落ちてるわ。一体何の能力かしら?お陰で助かった。さて「任務完了」とサターン聖を片手で触るカタリーナデボン。ヴァンオーガと来た黒ひげ海賊団の2人

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

レベル6の囚人が誰かの軍門に下ると思わなかったと言うサターン聖。ティーチは特別よ。血筋もな。あら気づいてた?妙な動きばかりする貴様らの目的は何だ?

”世界”と答えるヴァン・オーガ。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

睨み合い攻撃するサターン聖。一瞬で消えるヴァン・オーガとデボン。

ワープで逃げたがまだ島内。ヴァン・オーガとデボンを見つけたカリブー。黒ひげの子分になりたいと懇願するカリブー

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

今週はここでおしまい。

ワンピースオープニングとエンディング変わりましたね。なんかパステル調というか私には色が薄い気がします。新しい映像技術でしょうか?私にはちょっと違和感ありますがその内慣れますかね?公式PV貼っておきます。

<オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし

<エンディング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/エンディングテーマ「Dear sunrise」歌:大槻マキ

 

 

感想

 

サンジかっこよかったですね。愛は光より強えんだ!このバカっぽいセリフがサンジらしくてめちゃめちゃいいですね。久々のサンジの見せ場嬉しいですね。

アラバスタのミスタープリンスや、エニエスロビーの先読みしてロケットマンに乗り込んだ時とかサンジはこういう活躍がかっこいいですよね。

サターン聖と黄猿、ルフィとサンジ。昔なら考えられませんでしたが、四皇になってこれがいい図式に見えてきたのが感動ですね。

黒ひげ海賊団は1人1人が強いから、みんなペアで動いて充分な成果を上げているのが凄すぎですよね。というかヴァン・オーガのワプワプの実の能力が便利すぎて、ヴァン・オーガがフル稼働ですね。

妙な動きばかりする貴様らの目的は何だ?

”世界”と答えるヴァン・オーガ。ここもかっこよかったですね。黒ひげはワンピースを狙っている訳ではないのでしょうか?さらにその先?

カリブーのあのお方。は黒ひげだったんのですね。確かに言われてみれば、悪役が憧れるのは黒ひげですよね。黒ひげの血筋って何でしょうか?

普通に考えれば、ロックス”D”ジーベックの血筋ですよね。

 

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。