ONE PIECE

ONE PIECE 1098話 ”ボニー誕生” ジニーと天竜人との子供… 部隊全滅 ジニー救出失敗

こちらの記事はONE PIECE1098話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

さらに8年の月日が流れ14年前とある王国。革命軍東軍軍隊長ジニー。ジニーさん嬉しそう!あれ…顔に出た?だって明日はさ、くまちーの部隊と合流だろ!?嬉しすぎてと笑っている。場面は変わり革命軍総本部バルティゴ。ドラゴンさんドラゴンさん!ジニーがさらわれた!?すいません思わぬ敵が…

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

 

詳しい前回の記事はこちら。

ONE PIECE 1097話 ”くまちー” 優しすぎるくま ドラゴンは元海軍⁉︎ 革命軍結成の瞬間こちらの記事はONE PIECE1097話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 ウチ4つもおねーさんだ...

 

あらすじ

革命軍総本部バルティゴ援軍要請サウスブルートゥミの反乱が劣勢!無理!ヴァターシ達はゴア王国でケガ人をいっぱい乗せちまチャブル!とイワさんが伝令を返すもイワちゃん俺が行くよ。とくまが1人で援軍に向かう。

よしな!くまヴァナータ無茶しすぎなのよ。あれ以来!ジニーがさらわれた!はい天竜人に目をつけられたようで…天竜人の妻にと政府の船で連れ去られました。助けに行ったくま達の部隊は、思わぬ横槍で全滅。

申し訳ありません。俺だドラゴン。疲れた船で帰るよ…申し訳ありません。とジニーを取り返すのを失敗したことが判明する。

場面は変わり革命軍軍隊長ジーニーが天竜人の妻としてさらわれた日から約2年が過ぎ。ジニーが自分の故郷に子供を連れて帰っている。くま!ジニーから連絡が。おーいくまちー!帰ってきたよ下界へ!ジニー!病気になっちゃってさ…もういらないって捨てられた。ラッキー!みんなにまた会いたかったけど、これはお別れの通信なんだ。

何言ってんだジニー!もう2度と会えないと思ってた。そこどこだ?すぐに行く!ごめんくまちー。ウチもう死ぬんだ。気持ちは嬉しいけど絶対会いに来ないで。ドラゴン!アニキ!優しすぎるくまちーをよろしくね…そしてくまちー!ずっとずっと大好き。ガチャ。ここで通信は切れる

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

あいつの帰る場所何か1つしかないと、くまはニキュニキュの能力で飛んでいく。くま帰ってきたのかい。ジニーはいるんだろ。

出典:ONE PIECEより引用 革命軍 くま 尾田栄一郎 集英社

 

いるけど。顔も体も全身指自然光を浴びると青く…石みたいに肌が固まるんだと…もし自分に何かあっても子供が生きていけるように命のあるうちに、日のあたる海を渡ってここにたどり着いたのさ。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

ジニーに安心してくれこの子は俺が育てるとボニーを抱き抱えるくま。それからくまはボニーを悪戦苦闘しながら子育てをしていく。そしてボニーからお父さんと呼ばれくまは嬉しくて号泣する。くまはそのままボニーと暮らし、革命軍の戦いにも行く日々。

出典:ONE PIECEより引用 ジニー死亡 尾田栄一郎 集英社

突如くまが自分の教会の窓を全て閉じた。何してるお前教会の窓という窓を閉ざして。目の下見てくれとボニーの目の下に青い石。ジーニーが死んだときの同じ病気が発症したことに気づく。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

そこでくまはドラゴンのもとに行き革命軍を止めると伝えた。ボニーも同じ病気になっチヤブルなの?ああ。どうしていいかわからないが、そばにいたいと思いを伝える。よくわかった後悔なく生きろ。俺たちも世界中の医者に当たってみるとドラゴンも答える。

7年前ボニー5歳。近所の子供と喧嘩しているボニー。くまのありふれた日常が描かれている。ボニー病気が治って旅行するならどこに行きたい?いろいろな話をし、将来のことを語り合う親子。

とある医者が来て娘さんの症状、青鱗病と言う難病です。その医者によると持ってあと5年。10歳の誕生日を迎える事はないでしょう…と告げられる。その話をボニーに聞かれてしまい10歳?何が?と聞かれくまは咄嗟に10歳までは治らないそうだ。と言ってしまうくま。ボニーはあたし10歳になったら治るの⁉︎お父さんと旅行に行ける⁉︎と前向きに喜ぶボニー。しまった、どうする。どうする…と焦るくま。

さらに1年経過し再びソルベ王国を悪夢が襲った。くまちー助けておくれ。ベコリ王がまたやりやがった。16年前の再来だよ。国の足手まといを燃やししまうんだと。あいつは人間じゃねー!人を大量に殺し始めた!また悪夢が始まる

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

今週はここで終わり

 

フィルムレッド再上映してますね!確かに映画館でまた見たいかもですね。

公式PV貼っておきます。

【FILM RED】『ONE PIECE FILM RED』再上映予告 Encore Trailer/10月20日(金)公開

感想

 

ジニーが攫われてしまって、助けに行ったけど”思わぬ横槍”で部隊は全滅。思わぬ横槍って誰でしょう?くまが勝てないし、その後も手を出せなくなっていたくらいなので完膚なきまでにやられてしまったのですかね?

普通に考えれば大将とか海軍かCPとか”神の騎士団”や政府っぽいですけど、思わぬ。なので海賊とかですかね?であればロックスとかなら考えられそうですけど、海賊は基本海軍や天竜人がいたら敵対しそうなので、それも違いそうですね。

となると思わぬ。なので力を持った人の気まぐれ?昔のミホークがクリークの船を破壊した暇つぶしの様な?

今週はバーソロミュー・くまでAIに生成してもらいました。すごい正確なのでAIの進化に驚かされます。

バーソロミュー・くまは、漫画『ONE PIECE』の登場人物です。通称「暴君くま」と呼ばれ、元懸賞金は2億9600万ベリーでした。
王下七武海の1人で、”ニキュニキュの実”の能力者です。肉球で弾かれた人間は三日三晩空を飛ぶという能力を持ち、シャボンディ諸島で黄猿(ボルサリーノ)たちと交戦中の主人公・ルフィたちの前に現れて、彼らを散り散りに弾き飛ばしました。
熊の耳がついた帽子を被り、常に聖書を携えている巨漢で、感情を示すことはほとんどありません。茶色の髪、オレンジ色のジャケット、黄色い帽子を身につけています。
担当声優は堀秀行です。
最新話(1095話)では、バーソロミュー・くまの過去が明らかになりました。現在は人間兵器・パシフィスタに改造され、天竜人の「無敵奴隷」になってしまったくまですが、今後の展開で彼が元に戻ることがあるのでしょうか。

 

気になりますね。来週は休載なのでまた再来週お願いします。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

https://neet-life-blog.com/2023amazonblackfriday-apple-special-feature/

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。