呪術廻戦

呪術廻戦 256話 人外魔境新宿決戦28”遂に虎杖覚醒!渾身の黒閃が宿儺にクリーンヒット!

こちらの記事は呪術廻戦256話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

黒閃を喰らってなお復活した真希、宿儺の左腕を切り落とす。上下の右腕だけでは掌印は完結しない!反転術式は未だ機能していない!勝てる!繋いだ!全員で!ここまで!と虎杖が希望を見出した時宿儺の黒閃がラルゥを直撃。

五条悟は2度の黒閃で失った反転術式の出力を取り戻した、呪いの王は…黒き光は不吉に輝く。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 255話 人外魔境新宿決戦27”夏油一派参戦!ミゲルのフィジカル ラルゥの術式判明こちらの記事は呪術廻戦255話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 日下部!焦って姿を現してしまう憂憂。そろそ...

 

単行本最新刊発売のカウントダウン動画が公式にあったので貼っておきます。結果知っているからなんとも言えませんが、なかなかかっこいいです。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

あらすじ

 

場面は回想シーン。五条悟が黒閃について説明している。黒閃の難しさは気温や湿度も関係がある。要は黒閃の発動条件にはこれっていう正解がないんだよね。五条は打撃に術式を絡めるし六眼を持ってしても五条ですら運次第。

実際連続記録は七海の方が上だしね。でも総数なら勝ってるから、つーか僕の戦闘は長引かないから機会がねーのよ。と説明する

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

場面は現在に戻り黒閃2回目を決めた宿儺の呪力が上がっていくのを見る高専陣。私に決めたのと合わせて2回目の黒閃!やられた奴ともう1人は憂太の言ってた”もしも”の助っ人か!と真希

マズイね、ここから尻上がりに調子を上げてくる、ささっとズラかろう。とミゲル

先生みたいに反転術式の出力を取り戻すかもしれない、やられた人とグラサンは誰だ?と虎杖

悠二達が何とも言わないということは2人んは高専側の人間。協力し宿儺の反転術式が戻る前に仕留める。と脹相

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

脹相と虎杖の2人での肉弾戦、宿儺は難なく捌く。真希の攻撃も捌き宿儺の満面の笑みからの反撃は3回目の黒閃!が真希にヒット、斬撃の術式で追撃。斬撃の出力も上がっている

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

脹相の攻撃『超新星』砂埃の中から斬撃を飛ばす宿儺。その斬撃より早く脹相の後ろに回りこみ壁に叩きつけて黒閃で追撃!4度目の黒閃!ギリギリ血の鎧でダメージを軽減する脹相

ゆうじつかえ!と虎杖に百斂(びゃくれん)で圧縮した血の塊を手渡す脹相。攻防中に穿血(せんけつ)を発射。クリーンヒットしないまでも宿儺の顎をかする。虎杖が赤血操術を使えることが判明

虎杖の集中力が上がり拳に呪力を込める。黒閃確定の集中力を宿儺が感じ取り迎え撃つ体制をとる宿儺。がしかし遠くのラルゥの方を見てしまう。あの術師から目を離せない!意識が小僧から離れる!

ラルゥの術式『ハートキャッチ』で掴むのは肉体だけじゃない!一度掴んだ相手なら!心だって鷲掴みにできる!『こっちを向いて(キューティーハニー)』宿儺の目線が完全にラルゥに向いてしまう。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

虎杖の黒閃が宿儺にクリーンヒット!

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

黒閃による潜在能力の解放。黒い火花が散る中、虎杖悠仁が覚醒する

希望の光も黒く輝く

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

 

五条悟の黒閃の難しさの説明、からの黒閃ラッシュ…そしてなんか黒閃のダメージ低くないですか?2発喰らった真希はフィジカルギフテッドなのでまだ耐えれて良いかもしれませんが、脹相は以前に黒閃でない打撃で体貫かれていまし、血の鎧があったとはいえ黒閃受けれていますし。

虎杖の黒閃はちゃんとダメージがあると良いですね、宿儺の呪力の出力が戻って反転術式で腕を回復されたらまたやり直しですものね。宿儺ずっと連戦していますがの呪力無くなりませんよね。

ようやく高専側のターンでしょうか?来週は休載ですが虎杖が頑張ってくれるのでしょうか?

ラルゥの術式相手をよそ見させられるのは、めちゃめちゃ強いですね。これ使えばもっと攻撃当てられそうですよね。真希に首を切ってもらいましょう。

今週は面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。