ONE PIECE

ONE PIECE 1103話 ”ごめんね、お父さん”ボニーのピンチにくま到着 くま怒りの拳がサターン聖に

こちらの記事はONE PIECE1103話のネタバレを含みます。

 

前回のラストはこちらです。

ありがとう。なあベガパンク、ボニーを救ってくれて、ありがとう。ボニーにあったらこう伝えてくれないか‥10才の誕生日おめでとう。

くまの記憶を見て大泣きしている現在のボニー。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

ONE PIECE 1102話 ”くまの人生”お前を愛した人間の数だけ!お前の死は迷惑である!こちらの記事はONE PIECE1102話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 ボニー”ゆがん...

 

あらすじ

 

場面は現在のちょっと前に戻り、くまの記憶を見てしまったボニーとベガパンク。

ボニー、全部見たのか?みた。参ったなくまとの約束を破ってしまったか…元の子供の姿に戻りベガパンクに抱きつくボニー。ごめんベガパンク。とベガパンクを疑っていたボニーは真実を知り謝るボニー。

くまから預かっていた10歳の誕生日プレゼント、太陽のネックレスをボニーに渡すベガパンク。お守りじゃと言っとったが…

※このネックレスに発信機などの役割をして特殊な電波を出していて自我を失ったくまが、持ち主がピンチになっった時に守る対象としてプログラムされている可能性がありそうですね。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

麦わらのルフィがくまの親友のドラゴンの息子である事をベガパンクから聞くボニー。私も今、”麦わらのルフィ”達に助けられた所じゃ。すまんなボニー、私がしがない雇われの科学者で。違う!悪いのは全部…コイツだ!と現在のサターン聖に首を閉められている場面。

みんなボニーを助けようとしたいが、サンジ、ベガパンク、フランキー、アトラスは不思議な力で押さえつけられて動けない。ルフィはメシー誰か頼む、メヒィーとニカになった反動で動けない。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

殺されるくらいなら!お前を…!歪んだ未来!”ニカみたいな””未来”腕を巨大化させて攻撃するもサターン聖には全くダメージにならない。

また、弱くなってる…何で?

何故かルフィの周りに食料が置かれていて倒れたまま食べまくるルフィ。おい誰だ、そいつに食糧を与えたのは!すぐに海楼石の手錠をかけろ!と命令するサターン聖

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

サターン聖には年齢操作も通じない。ボニーその能力は私が与えたんだ。直接実を食えぬ赤子に”エキス”で能力が与えられるかの”実験”だった。成功したが不要な実だ。

その能力はいかなる未来にも変身できるが、現実を知っていく度に選べる未来が狭くなっていく能力。「ニカ」を信じたいのだが、もういないと思い始めている証拠が今の弱さ…ボニーの能力が弱くなってきている原因が判明した。

ジニーに”薬物実験”をしたのもワシじゃ。また副作用の青いアザが出て失敗。なかなかうまく行かぬが生まれた子にも遺伝するとはな。とボニーの病気もサターン聖の仕業だった。

あんたの実験?くまの家族は青玉鱗に翻弄されたんじゃぞ!くまはその為に命を差し出したんじゃ!よくも”取引”など恩着せがましく!と怒るベガパンク

おい、私の身にもなってみろ、”虫ケラ”の気持ちを理解しろと言うのか?不可能だ

エッグヘッドにくまが到着。島の中心に進行中!ボニーの元に走っていくくま。止めようと砲弾を撃ちまくる海兵。撃て!弾が切れるまで!

あたしもう…このまま死んだ方が、楽かもしれない。ごめんねお父さん。せっかくもらった命。

サターン聖に地面に叩きつけられ、刺されそうになった瞬間、くまがボニーの間に入り抱き上げる。攻撃はくまに刺さるもくまは振り向きサターン聖に怒りの表情で殴りかかる。

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

 

 

今週はここでおしまい。

ワンピースオープニングとエンディング変わりましたね。なんかパステル調というか私には色が薄い気がします。新しい映像技術でしょうか?私にはちょっと違和感ありますがその内慣れますかね?公式PV貼っておきます。

<オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/オープニングテーマ「あーーっす!」歌:きただにひろし

<エンディング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/エンディングテーマ「Dear sunrise」歌:大槻マキ

 

 

感想

 

現代に戻りましたしワンピースまた面白くなってきましたね。黄猿はダウンしたフリでしょうし、黄猿がベガパンク側についてくれたら敵はサターン聖だけになりますよね。

戦桃丸くん、ボニー。と気にしているシーンもありましたし、きっとどっちつかずの正義がベガパンクに味方してくれると信じてます。

くまも来てくれましたし、次回はくまvsサターン聖ですかね?サターン聖の悪魔の実も明かされますかね?形はくもですよね。ゾオン系の覚醒の羽衣ついてますけど、普通じゃないですよね、神話で蜘蛛とかいましたかね?何でしょう?

くまに付けられている自爆スイッチの件もありますし、サターン聖をいい所まで追い詰めて自爆スイッチを押され、くまはサターン聖を巻き込んで死亡。でしょうか。

どうなるのか楽しみですね。

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

ワンピース最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

私が愛用している商品紹介

めちゃめちゃ便利な人をダメにする堕落グッズシリーズ

タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の 堕落グッズ

私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。

寝ながらジャンプ+を見たり、動画を見たり、Switchも挟めるのでゲームもできます。

ダメ人間生活最高。今10%OFFで¥2592 めちゃ安いのに堕落効果抜群です。私が買った時は1年前セール¥2880でした。それでも安いです。

※セールは記事アップ時2023/11/13今現在の価格です。

Amazonより商品画像引用 タブレットアーム 現在10%OFFで¥2592

レビュー記事はこちら↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。