ONE PIECE

ONE PIECE 1071話 ”英雄出撃” あらすじ、感想

こちらはONE PIECE1071話のネタバレを含みます。

前回のラスト

CP0は戦桃丸を倒しセラフィムを従えた。

海軍の船。麦わらの一味がベガパンクの見方を⁉︎じゃあ逃走は容易だねぇ。だがおそらく想像通りの結果になるならねーよ。予定通り進めな。可能な限りの軍艦をエッグヘッドへ!と黄猿が指示を出した場面で終わり。

 

詳しいあらすじはこちら

ONE PIECE 1070話 ”最強の人類” あらすじ、感想ONE PIECE1070話のネタバレを含みます。 前回のラスト ルフィはベガパンクの逃走に協力する模様。戦桃丸にルッチの手...

 

あらすじ

ニキュニキュの能力で飛んでいるバーソロミューくま。レッドラインの麓。レッドポートの壁に激突するバーソロミュー・くま。住民はバーソロミューくまだ!何どこから来たの⁉︎と驚いている。この前”神々の地”から逃げたって言われてた。なんでここに⁉︎

天竜人の無敵奴隷のクマがなぜ⁉︎と慌てている。島のスピーカーが鳴り響く。島の北東部ボンドラ搭乗口付近。元王下七武海バーソロミューくま出現!海兵は直ちに現場へ!市民の皆さんは速やかに現場を離れてください!危険です!彼はすでに人間としての自我はなく、天竜人に買われる奴隷です!現在のプログラムは不明。大変に危険です!とアナウンスが入る。バーソロミューくまはハァハァ。ギギ。。と壊れかけでかろうじて動いている状態。

出典:ONE PIECEより引用  バーソロミュー・くま 尾田栄一郎 集英社

場面は新世界未来島エッグヘッド。ベガパンクが脱出できそうな場所を全て抑えろ!船は破壊して構わない。とCP0が命令を出す。セラフィムの命令権は得たが(戦桃丸を倒して)、どうやって引きずり出すか。”フロンティアドーム”は厄介だな。ありゃ強力じゃぞと攻め込む段取りをルッチとカクで話し合うを。

それを聞いていたステューシーが海軍の言うことを聞く気がないのねルッチ?(海軍からは海軍の到着を待て。四皇と戦うなら海軍の許可が必要)と尋ねるとルッチは麦わらを四皇と認めていないと屁理屈を言う。

ベガパンク側の場面。ベガパンクの本体とサテライト×6体が思い思いに喋っている。役人たちが出港ルートを塞いで回っている。船は全て抑えられるかもな。ベガフォースワンはこの島内でしか飛行できない。敵の作戦は的確だ。やるんじゃろ⁉︎アトラスの仇!燃えてきた!いやーここへは上がって来れないはずですし。(フロンティアドームの迎撃システム)何⁉︎楽しいこと⁉︎ ひらめいた!革新的な技術を‼︎ リリス!考えのない攻撃ならやめておけ。脱出とは言え戦いは避けられんか。とベガパンク一同(7人)が思い思いのことを口にする。

なんじゃ!わしらの命を狙う馬鹿を返り討ちにして何が悪い!とリリスが怒る。目的は返り討ちではない。本体を逃す事だ!われわれはサテライト。我が身を呈しても本体の安全を確保することが先決!身勝手に暴れられても困る。と正論をいう正(シャカ)。いい子ぶりやがって嫌いだぜお前!とリリスは悪態をつく。

出典:ONE PIECEより引用  ベガパンク 尾田栄一郎 集英社

しかし戦桃丸。私についてくれたばかりにすまん!どうします島内にもう1人は我々の”味方”がいますが。いや待てあいつもわいらに味方したら居場所を失い政府に追われてしまうんやぜ⁉︎賢いベガパンク達が話し合う。が

そういうわけなんじゃが私の大ピンチを救ってクエサー。とベガパンク本体が遠慮のかけらもなくすぐに命乞いをする。電話先の主は『もちろんです命令を待っていました』と即時返答する。うおーー!を助けてくれるぞ!CP0さえ抑えてくれたら正直脱出なんて簡単やぜ。本体!麦わらたちの船に乗るんや。それをベガフォースワンでワシが港へ送ろう。それでいい急ごう!なんじゃ偉そうに!とベガパンク達はごちゃごちゃしながらも作戦を決める。

ほいじゃお前さんたち。準備できたからまず船に乗せてクエーサー!7人じゃ!7人⁉︎ベガパンク全員なのか⁉︎えー迷惑ー!リリスちゃんも一緒ってことか⁉︎歓迎する世界一の科学者7人と船旅♡と嫌がるナミ。喜んだのはサンジとフランキー。

ラボ内ではボニーが走りベガパンクよくも虫を!とベガパンクを探し走りまわるボニー。そこにビービーと警報が鳴りアナウンスが入る。ラボフェーズ迎撃システムフロンティアドーム解除。フロンティアドーム解除。フロンティアドーム解除。

ベガパンクたちはなぜ⁉︎誰がやった⁉︎どういうつもりだ⁉︎コントロールルームに誰かいるか?いいえ人影はなし!と何者かがフロンティアドームを解除した様子。ルッチたちも警報を聞きなんだ急に本当ならチャンスじゃルッチ!バリアが解除された!とカクは言うが。待て罠かも知れん。こんな好都合なトラブルがあるか⁉︎と慎重なルッチ。

そういいつつもルッチ達は月歩でベガパンク達がいるラボフェーズに上る。見ろ!ただのチャンスじゃろ。命に関わるこんな時に、に見離されたかベガパンク。とフロンティアドームが解除された隙に侵入するCP0。あれ麦わらの一味の船かしら?下で船が見つからないはずだ。破壊しておこう。わしに任せろとカクは言い。嵐脚”周断”を放つ。

サニー号で寝ていたゾロは飛んできた斬撃。嵐脚”周断”に気づき嵐脚”周断”を弾き飛ばす。誰だ俺の眠りを妨げるのは。と機嫌が悪そう。カクはゾロに気づきロロノア!と言い戦い始める。

場面は再びベガパンク達。正(シャカ)フロンティアドーム復旧しましたがCP 0の侵入をゆるしちゃいました。しまった手遅れだったか。麦わらの一味の船を狙われるぞ。えー現在船版である者たちが応戦中。急いで援護しなくちゃ脱出の足がなくなっちゃいますよ。みろやっぱり戦闘じゃろう!とアクシデントを悪(リリス)だけは喜ぶ。

ルフィ達がナミ達に合流。もう出港⁉︎さっき上陸したとこじゃん。もう少しゆっくりよぉ〜。とルフィはだだをこねる。ゆっくりしてぇけどそもそもここ政府の島だしよ。あんたあったでしょう⁉︎ロブルッチ!とみんなでルフィを説得する。

そういえばベガパンクは?とベガパンクがいないことに気づく。ぎゃーやめろボニー!先を急いでおるんじゃ。話はする話をまず聞いてくれ!とボニーから逃げながらベガパンクは言う。ボニーはうるせえ父を元に戻せるのか戻せねえのか!答えは2択しかない!と追いかけ回しながら攻撃する。それはできない!すまない!しかし理由があるんじゃ!とベガパンクは逃げ回りながら言う

場面は変わって新世界とある海域キッドの船。うおー魚が異様にでかくねーか⁉︎キッド起きろ!島に着くぞ上陸するか?と聞くキラー。上陸するかだと⁉︎今更俺たちが躊躇するような島なんて。とカイドウとビックマムを倒したキッドは余裕そう。おそらくだが、あの島は巨人族の総本山”エルバフ”だと興奮気味に話す。

出典:ONE PIECEより引用  ユースタス・キッド 尾田栄一郎 集英社

さらに場面は変わって海軍本部G 14支部。困るよガープ中将これから私たちはエッグヘッドに出港の予定。戦力を奪わないでくれとドールは言う。固いこと言うなドールとガープは笑っている。ドールは続けてそれにあんた四皇の島に喧嘩売るならちゃんと上の許可は降りてるんだろうね⁉︎と聞くが、え?なぜじゃ?と答えるガープ。何十年海兵やってんだよ‼︎と呆れて怒るドール

話してるうちにガープの船がG14支部に到着。ヘルメッポー!出てこいー!と叫ぶガープ。ガープが来たことに気づくヘルメッポああ会いたかった。コビーがコビーのやつが黒ひげに捕まっちゃって、俺は何もできなくて〜。と泣いている。めそめそしようって見苦しい。だったら乗れい‼︎これより海賊島「ハチノス」へ向かい‼︎海賊共をブチのめしコビー大佐を救出する‼︎というガープ。ガープ中将〜‼︎とヘルメッポ達が泣いて感動しているところで終わり

出典:ONE PIECEより引用  ガープ中将 尾田栄一郎 集英社

感想

レッドポートに着いたバーソロミュー・くま。脱出しようとするルフィとベガパンクと阻止しようとするCP0。エルバフに上陸しようとしているキッド。ハチノスに乗り込もうとするガープ達。今週だけで4場面も描かれました。

色んな方面で展開してちょっと慌ただしいですね。情報量が多い。

まず本編のルフィ達の場面。気になる箇所が2つ。迎撃システムフロンティアドームを解除した人。ベガパンクが助けを求めた電話の人。

フロンティアドームの解除はアトラスの敵と言っていたし戦いたいベガパンク悪(リリス)が解除したってのが自然ですが、警報なった時に同じ部屋に居て『コントロールルームに誰かいるか⁉︎』って悪(リリス)が言っていましたし。こんな意味深にかかないでしょうし。。

ベガパンク7人と麦わらの一味以外でCP0側に味方するやつが内部にいる。と考えた方が自然ですよね。ルッチ達もタイミング良すぎて怪しんでいたし。双方に心当たりがない様子。。うーん。分からない。

ベガパンクが助けを求めた電話の人は誰でしょう?『わいらに味方したら居場所を失い政府に追われてしまうかもしれん』って事はまだ海軍か政府側の人間で離反行為になるという事ですよね。

協力してくれる事がわかった途端ベガパンク達はCP0さえ抑え込んでくれたら脱出は簡単。って言ってましたし。1人でCP0に対抗できる人間って事ですよね。

そんな戦力とあやふやな立ち位置は藤虎くらいでしょうがセリフが『勿論です命令を待っていました』とハキハキ喋っていて上品でベガパンクに恩がありそうで言葉に訛りもないのですよね。

うーん。思い当たらないですね。。

 

ガープがコビーを助けに行くシチュエーション⁉︎私が以前の記事でこうなったら嫌だな。。と予想しました。嫌な予感は当たるものですね。。

こちらは162話の感想で書いてました。記事はこちら

ワンピース 1062話あらすじ ベガパンクと会えてフランキーが興奮 女性の姿は本体ではなく『悪』(リリス)だと 船を囲っている海王類の様...

 

黒ひげなんてラスボスポジションと戦ったらストーリー的にガープも負けになるしかないですものね。黒ひげきっかけでエース失っていますし、更にガープまで失う事になったらルフィ精神的にキツすぎますね。。私もガープ好きなので負けて欲しくありません。。

ローはまだ黒ひげと戦っているのでしょうか?ローとガープならキャラ人気補正で黒ひげ追い込めそうですが。

不安もありますが次週も楽しみですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。