呪術廻戦

呪術廻戦 229話 人外魔境新宿決戦⑦ 遂に決まった無量空処 摩虎羅の顕現

こちらの記事は呪術廻戦229話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

摩虎羅を一撃で破壊されることを恐れて…?と考えを巡らせている中、影の中で摩虎羅の法陣がガコンと1つ回る。それを六眼で見た五条…ツーとダメージを受けていないのに鼻血が出た五条…その瞳は何を見抜く。

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 228話 人外魔境新宿決戦⑥ 三度破壊される領域展開 摩虎羅の法陣が回るこちらの記事は呪術廻戦228話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 再び、領域展開!また!?いや今度は。デカい!宿...

あらすじ

鼻血を出している五条を見て乙骨は五条は無理しているのではないかと。またもや心配そうな顔をする。
場面は五条と宿儺同時に”領域展開”。同時!と虎杖が言うと、という事はやはり宿儺も反転術式で焼き切れた術式を修復できる!はじめからできたのかできるようになったのか…と天使は答える。

宿儺が五条の領域の外殻を外側から破壊するまでの3分間で五条は宿儺に領域を保てなくなる程のダメージを与えなければならない。と日下部が言うと、不利な言い方ばかりしないで下さいよ。『無量空処』を数秒浴びれば行動不能になる。もし3分以内にフクマミヅシを崩せれば五条が勝つ。と家入が力強く答える。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

場面は五条と宿儺、領域内での肉弾戦。五条の打撃を宿儺がガード、反撃しようとする宿儺を無下限呪術で吹き飛ばし、更に引き寄せて攻撃し主導権をにぎり五条渾身の1撃は宿儺はギリギリガードが間に合う。

五条の領域が破壊されると同時に宿儺の伏魔御厨子も崩れ落ちる。また同時だ!ハラハラさせるね。だがこれは。領域内の戦闘なら五条さんの方が強いってことですよね…と三輪も気づく。勝てる!と虎杖も感じるもまだどこか不安そうな表情。

領域外の戦闘の後またも両者が『領域展開』乙骨と日車は気づく。今!ああ。どうした?多分…多分ですが、五条先生の方がワンテンポ早かった…?と乙骨は答える。

肉体の治癒の分 術式の修復が遅れたろ…!0.01秒にも満たないがくらったな『無量空処』を‼一瞬意識を失いかけている宿儺に五条の攻撃。最後の領域展開から2分40秒で五条悟の領域内で『伏魔御厨子』が崩壊した。

完全に無量空処がヒットする宿儺。まだだ。最低でも心臓!肺!肝臓も潰す!少年院の悠二より確実に死に近づける。と五条が追い打ちをかけようと急ぐも。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 無量空処 芥見下々 集英社

ガコンッ布瑠部由良由良。八握剣異戒神将魔虚羅。魔虚羅が顕現する。このタイミングで⁉だが『無量空処』へ適応する前に一撃で破壊する。術式反転と五条が攻撃態勢に移るも、魔虚羅は無量空処を喰らっていない(適応済み)ですぐに領域を破壊する。何⁉既に『無量空処』に適応している…

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 摩虎羅 芥見下々 集英社

今週はここでおしまい。

呪術廻戦のTV第2期始まりましたね。アニメオリジナルのシーンが多数追加されていて楽しいですね。

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第2弾|OPテーマ:「青のすみか」キタニタツヤ|7月6日から毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始!!

また公式のOP貼っておきます。学生の五条悟と夏油傑かっこいいです。

 

 

感想

無量空処ようやく決まりましたね。というか少し分かりにくいのですが、0.01秒無量空処を喰らって、その間に宿儺を攻撃し2分40秒で伏魔御厨子の崩壊、これは一瞬で五条は1撃攻撃入れた、宿儺はすぐ意識取り戻したけど、1発入れたから有利になった状態で戦い2分40秒で破壊する事に成功し無量空処が完全にヒットした。という解釈で良いのでしょうか?

無量空処を喰らった状態でなぜ魔虚羅を出せたのかはまだ謎ですよね。今回もガコンッとなってから出てきましたけど、先週も1度ガコンッしてますよね。どこで何に適応したのでしょうか?

魔虚羅出てきた時点で出す攻撃が適応されてしまうので、流石に乙骨、真希、秤、鹿紫雲とか来るべきですよね。いつまでたっても虎杖の心配そうな顔と乙骨の先生無理してるんじゃないかフラグが頭から離れません。。

もしかして羂索の狙いは五条と宿儺をあてて、どっちかの死体を乗っ取るつもりなのでしょうか?宿儺の体に入った羂索とかならラスボス足りえますよね。そうすれば伏黒の体も戻りますし、もしかしたら夏油も復活⁉はちょっと都合よすぎる妄想ですよね。。でも今生き残っている人達には死んでほしくないですね。私情が入りすぎた妄想失礼しました。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ONE PIECEと呪術廻戦が掲載されている週はなるべく早く記事をUPします。 ブログ更新したらツイートしますので良かったらフォローしてくださいな。

Twitter@neet_life_blogはこちらは このアカウントは数十人しかフォロワーさんがおりません故。 検索から辿り着いて頂いた方達には巡り合わせ感謝です。

いつかまた検索で私のブログに辿り着いたら。。

もう一度仲間と呼んでくれますか?

また来週宜しくお願いします。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。