呪術廻戦

呪術廻戦 239話 バカサバイバー 羂索に瞬殺される黄櫨 新たな刺客はまさかの高羽!

こちらの記事は呪術廻戦話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

場面は現代に戻り秤の領域展開が割れて裏梅と秤が出てくる。落下してくる虎杖と日車。虎杖の腕は爪が鋭く魔族の腕のように変形している。日車はハンマーを巨大化させて担ぎネクタイを直して冷静。小僧貴様に何ができる。と宿儺。人外魔境タッグマッチ‼虎杖&日車参戦‼

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 虎杖&日車 芥見下々 集英社

 

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 238話 完全顕現宿儺 絶望的な強さ 雷神の最後 虎杖&日車タッグ登場こちらの記事は呪術廻戦238話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 宿儺には反転術式以外に1度きりのみ、肉体を...

あらすじ

場面は羂索と新キャラ縦ロールお嬢様の戦い。何なんですのやけっぱちを起こしたのかしら。死滅回遊と言うですゲームが成立しなかったことに対して度重なるルール追加は全て強制的な殺し合いから遠ざかるようなものでしたわ。

おそらく殺人に抵抗のある覚醒タイプの術師たちがあがいた結果でしょう。その結果に辟易したからコロニーに軍隊を投入した。そしてそれさえも彼を満足させられなかった。
だから何がしたいんですの羂索。呪物として生きながらえさせ、再び生を与えて今度は奪うなんてあんまりではなくって。お嬢さんは森の中を逃げるとそこにはスライムのような液体状の呪霊に顔を覆われてしまい溺れ始めるお嬢様。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

味が薄ければたす。濃ければかさます。君たちは私にとって調味料や水みたいなもんでね。特に感情は乗っかってないよと羂索は答える。
お嬢様は息を止め 髪の毛を使って攻撃をするも羂索には避けられてしまう。すると液体状だったスライムの呪霊は硬質化してお嬢さんを一気に圧迫していく。
感情がのってないとは言え、たまにもったいないと思う事はあるかもね。と羂索はいい硬質化したスライムを指で弾く。中に振動が伝わり頭が弾けるお嬢様。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

なぜプレイヤーの居場所がお分かりになるんですの?最後の一言。
受肉タイプには事物覚醒タイプには順位をそれぞれ施したんだ。それをたどる位の事はできるさ。そうでなくても意外とみんなコロニー内に滞留しているよね。
まぁわざわざ外に出続ける理由もないが、社会に適応する日追われるかどっちも面倒だし羂索は答えてあげる。
するともう死んでるぜ、随分と1人でしゃべるじゃねーの。長生きするとそうなってしまうのかな。と黄櫨折(はぜのきいおり)が羂索の前に現れる。

友達が減るからねぇ君がなってくれてもいいんだよ。悪くない提案だな。うれしいね。では友達候補として条件を言っておこう。
①私を退屈させてはならない
②私と対等であることと
羂索は冗談だよ真に受けるなよ。ロン毛の友人にはもう懲りてんだよと黄櫨折(はぜのきいおり)は答える。残念。ちょっと待ってと羂索はいいポケットからスマホのようなものを取り出す。その画像は真っ二つになって絶命した五条悟。勝ってたたずんでいる宿儺。

なるほどね術式対象の拡張か。いい顔するじゃないか。羂索は宿儺が勝って当たり前のようなリアクション。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 黄櫨折(はぜのきいおり) 芥見下々 集英社

負けちまったか五条とやらが勝てば次の狙いはお前だろ。多少は加勢が期待できたんだが。黄櫨折(はぜのきいおり)は言うが、それは諦めたほうがいい。私の新宿には結界術を施した監視用の呪霊を多数忍ばせてある。
基準はいくつかあってね、その1つが呪力総量。新宿に集結している術師達の呪力総量を常に把握している。

1人でも新宿を離れれば私にはそれがわかるNo2の乙骨なんて特にわかりやすい。
当然すべての呪霊は視覚共有にも対応している。あっちには覚醒したフィジカルギフテッド禅院真希に加え、おそらく空間転移型の術式を持つ冥冥の弟がいる。
術師然とした対策だけでは危険だ。いつでもとんずらこけるって話か。弱気じゃねーの。

我々は二人っきりって話だよ。そもそもさぁ加勢を待つほどぐだぐだ私と戦えると思ってるのかと羂索はいい黄櫨折(はぜのきいおり)に呪霊の群れをけしかける

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

黄櫨折(はぜのきいおり)は自分の歯を抜き爆弾に変えて攻撃をする。さらに追いかけてくる呪霊、今度は目玉を爆弾に変えて呪霊に投げつける。
君が反転術式を使える事は覚えてる。だから頭を狙ったんだけどね。腐っても受肉タイプか。黄櫨折(はぜのきいおり)は首を呪霊にズタズタに刺されてしまった。でもその状態だと首から下に反転術式はもう送れない。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

さっきのやつも言ってたが結局何がしてんだよ!あぁ言ってなかったっけ。私っておしゃべりだから誰に何話したか結構忘れちゃうんだよねを相手がどうでもいいとなおさら。死滅回遊を終わらせるんだ。プレイヤーを全滅させてね。それを縛りとして日本の人間と上位存在をとなった天元との超重複同化を発動させる。

はは。なんじゃそりゃ。見たことないものをみたいだろう。面白いと思った事は本当に面白いか試したいだろう。それが生きるってことじゃないのか。と羂索は言う。
しらねーよ。毎朝てめえのくそでも眺めてろ!と黄櫨折(はぜのきいおり)の最後の言葉。

はるばる来たぜ函館!道路を走ってきた高羽。 単独で私を倒しに。烏も連れていない。監視もなしか。呪力総量の変化を見るにここで現れたのは弟の術式か。
刺客の人選が意味不明すぎて。羂索は真っ黒のムカデの群れのような呪霊を高羽史彦(たかばふみひこヒーローの)にけしかけ押しつぶす。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 高羽vs羂索 芥見下々 集英社

覚醒タイプのプレイヤーにはあまり興味ないんだよね。所詮は人数合わせっていうか、日車ひろみ位か彼以外には特にポテンシャルは感じてないし。と羂索は勝ち誇って話し始める。
このクソ坊主!殺す気か!もう許さん刑務所にぶち込んでやるからな覚悟しやがれ!と高羽がほぼ無傷で出てきた。驚く羂索。なんだ今のははじめての感覚だ。攻撃が効いていないのではなく、効いていないことになったような…

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

世の中ね、興奮する事はいっぱいありますけど1番興奮するのは人数合わせのひな壇芸人が爆笑かっさらう時でしょう!と自信満々の笑みの高羽。間違いないね!と羂索も同意する。高羽オンステージ、次号TVアニメ大好評放送中表紙&巻頭から

今週はここでおしまい

 

アニメの渋谷事変良いですね。やっぱアニメで見る呪術も一層良いですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですねー!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

 

感想

 

今週は羂索の話でしたね。宿儺の方はしばらくお預けですかね。五条先生いなくなってしまったので気分的にしばらく羂索で良いかもですね。

YouTubeをひらけば五条復活!というサムネの動画が沢山ありますけど…再生数取れるのかもしれませんが、確定ではないのに確定を謳ってみたり、サムネ詐欺や考察と希望をごっちゃにしてたり、なんか私はちょっと苦手です。

それに五条先生回想シーンであんなに笑顔でやり切った感じだったのに復活は違う気がします。綺麗にまとまっているのだから。復活した所で完全体の宿儺には勝てないでしょうし、最強に2度も負けさせないでほしいですしね。

私はちゃんと更新頻度を月曜日にしなきゃですよね。すみません。芥見先生の話だと年内に完結する予定だったようですが、年内は無理ですね。願わくばもっともっと続いてほしいですし。

GoogleのAI birdで五条悟を調べた結果を引用しておきます。なかなか的確です。

五条悟は、アニメ「呪術廻戦」の登場人物です。呪術高専東京校の教師で、1年生の担任を務めています。呪術界御三家の五条家の現当主で、日本に4人しかいない特級呪術師の1人です。
五条は、自他ともに認める最強の呪術師で、その強さはチート級です。アニメ24話放映終了時点で、強さにおいて五条に対抗できるキャラは登場していません。その強さの理由は、彼の術式である「無下限呪術(むかげんじゅじゅつ)」にあります。
五条の性格は、軽薄かつマイペースで、何かと周囲を振り回しがちです。生徒のことを全員下の名前で呼んだり、誰に対しても敬語はつかわなかったりと、基本的にはフランクなタイプでもあります。
五条の目的は「クソ呪術界をリセットする」ことです。上の連中を皆殺しにするのは簡単だと言いますが、それだけでは「変革は起きず、首がすげ変わるだけ」「そんなやり方じゃ誰もついてこない」と考えています。だから強く敏い仲間を育てるために教育を選んだのです。

呪術廻戦』あまりにも壮観だった五条悟の領域展開 親友・夏油傑 ...

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。