呪術廻戦

呪術廻戦 258話 人外魔境新宿決戦30”領域展開 伏魔御厨子! 万死の炎 竈 開 カミノフーガ

こちらの記事は呪術廻戦258話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

 

小僧ぉっ!たまらず叫び反撃態勢の宿儺

七海の武器を投げる猪野、宿儺にあたり一瞬隙が生まれる
ブチかませ。ボソッと呟く猪野

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

虎杖渾身の『黒閃』!!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 257話 人外魔境新宿決戦29” 虎杖覚醒!黒閃8連発!猪野 琢真の七海への想いこちらの記事は呪術廻戦257話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 虎杖の黒閃が宿儺にクリーン...

 

単行本最新刊発売のカウントダウン動画が公式にあったので貼っておきます。結果知っているからなんとも言えませんが、なかなかかっこいいです。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

あらすじ

場面は先週の続き虎杖が7発目の黒閃を宿儺に決めたところ。
五条悟は2度の黒閃による覚醒状態で特異な反転術式回路を構築
通常とは異なる脳への部位へその運用と負担を分散し失った反転術式の出力を取り戻した。
同じように呪いの王両面宿儺も全ての腕を再生し高専術師を蹂躙する、はずだった

虎杖悠仁は魂の境界に7発の黒閃を打ち込んだ。これにより両面宿儺は
反転術式復活の契機を逃す。それでも
王の領域は黒い火花と共に主の元へ回帰していた。

領域展開『伏魔御厨子(ふくまみずし)』

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

掌印の変更、「無量空処」の影響のない脳の部位での術式と結界術の運用
不確定要素と即席の縛りを含んで尚、黒閃を経た両面宿儺は効果範囲も
出力も落とすことなく「伏魔御厨子(ふくまみずし)」を再現している

周辺の建物、逃げる冥々のカラス達が細切れに刻まれていく

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

回想シーンへ
この戦いでは反転術式と領域対策どちらかが必須になる。と秤
脹相が呪力を血液に変換できる体質で、虎杖も九相図を取り込めば
この体質が出現するから反転術式はほかの人より容易に習得できると言う。

魂の入替修業はなんと憂憂の術式だった事が判明
対象の空間移動、僕と一緒なら僕がマーキングした場所や人に飛ぶことができます。
その時に対象を魂と肉体を分けて考える、肉体が箱、魂が中身みたいな感覚
本人の許可があれば中身(魂)を取り出すことができる。
マーキングした人間と人間同士魂のみ移動し入れ替えられる。

虎杖が成長著しいのは、宿儺が体を乗っ取って呪術を扱った。
オマエの肉体には超特級クラスの呪術の記憶があるんだよ。
だから飲み込みと成長が以上に早い
それと同じことをこの入れ替え修行で行う。

虎杖の急成長の修行方法が明かされた。

場面は戻り伏魔御厨子が虎杖を襲う
シン・陰流「簡易領域」で凌ぐ虎杖

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

血が流れていたりおどろおどろしい伏魔御厨子を見て不完全な領域だと目論む虎杖
何か穴がある、ここは耐える!

宿儺の新しい掌印は片手でできるまさかの「無量空処」の掌印
今の宿儺では高度な領域を維持し続ける事ができない
99秒

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

99秒後、伏魔御厨子は崩壊する

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

耐えろ、耐えろ、耐えろ、耐えろ

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

全員必死に耐えるも虎杖の簡易領域が壊れ斬撃に切り刻まれ、足を切断されてしまう。斬撃が止んだ!耐えきった。切れた足を赤血操術で繋げる虎杖

『竃』『開』(カミノ、フーガ)
炎を構える宿儺。
万死の炎、襲い来る!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここまで

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

憂憂はちょっと優秀すぎますね。空間移動をしていたのは
以前の描写から分かっていましたが、魂の入れ替え修行まで
憂憂だったのですね。
乙骨の言っていたズルしました。ってこの修行方法の事ですよね。
五条悟は入れ替わり修行に参加してなさそうですよね。
他の身体で無下限使っても六眼がないから呪力消費が多すぎますし
他人の身体が壊れそうですよね。

どんなバトル漫画も空間移動ってめちゃめちゃ強いですよね。
憂憂は冥々の事しか興味なさそうですし、
肉弾戦はむいてなさそうですがすごいポテンシャルを秘めてますね。

伏魔御厨子も限定的な発動っていいですよね。
宿儺の反撃するもやっと高専有利の書き方になってくれて少し安心しました。

あまりにも宿儺のご都合展開ばかりで、鬱展開とはまた違う
ただ単につまらなくなってましたよね。

そして遂に出ましたね宿儺のフーガ
黒い■だった場所はカミノ
『竃』『開』(カミノ、フーガ)
やはり斬撃と炎と宿儺は人間を調理する術式という事ですね。

虎杖は耐えきれるのでしょうか?できれば避けて欲しいですが
宿儺は外さないと思いますし、誰か犠牲になってしまうのでしょうか?
虎杖を守れるとしたらチョウソウか憂憂?

今週も面白かったですね。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。