呪術廻戦

呪術廻戦 257話 人外魔境新宿決戦29” 虎杖覚醒!黒閃8連発!猪野 琢真の七海への想い

こちらの記事は呪術廻戦257話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

 

虎杖の黒閃が宿儺にクリーンヒット!

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

黒閃による潜在能力の解放。黒い火花が散る中、虎杖悠仁が覚醒する

希望の光も黒く輝く

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 256話 人外魔境新宿決戦28”遂に虎杖覚醒!渾身の黒閃が宿儺にクリーンヒット!こちらの記事は呪術廻戦256話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 黒閃を喰らってなお復活した真希、宿...

 

単行本最新刊発売のカウントダウン動画が公式にあったので貼っておきます。結果知っているからなんとも言えませんが、なかなかかっこいいです。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

あらすじ

場面は遡りの宿儺の回想シーン。
裏梅との会話、虎杖悠仁とは何者なのですか?羂索の子だどの体のかは知らんがな
…あの時確かに虎杖悠仁からは宿儺様と同じ何かを感じました。
あの羂索だぞ、意味もなく子を成すわけがない。
おそらく番った相手が俺の片割れの生まれ変わり、魂が同じとみた。

宿儺様の片割れでございますか?俺は双子で生まれる運命を退けたのだ
愚母は飢えていたのだろう、俺まで飢える前に腹の中で片割れを喰ってやった。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

ソイツの魂が巡り巡って羂索と番ったという訳だ。とあくびをしながら興味なさそうに説明する宿儺
作用でしたか…しかしそれは虎杖悠仁は宿儺様と同等の潜在能力を秘めているという事ではないのか、と心配する裏梅

場面は現在に戻り、正面で構えにらみ合う宿儺と虎杖
宿儺の御厨子を食らいながらも気にせず黒閃を叩き込む虎杖

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

柱を触る虎杖、柱には切り取り線の模様がつき次の瞬間、線にそって切断される。
やはり使えるのか。宿儺の受肉体として刻まれた御厨子

板取の御厨子の威力はお粗末ながらも本命の黒閃をあてるのに一役買っている。
宿儺の御厨子を食らいながらもまたも黒閃

Screenshot

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

猪野の回想シーン
七海の武器を使わせてほしいと五条悟に懇願する。
好きにしなよ、つーかなんで僕たちに聞くの?いやなんでって
七海さんの旧友というか俺よりは付き合い長かったわけだし…
五条、家入、伊地知の3人満場一致で猪野が持つことに。
それにマジな話、七海はオマエを一番信用してたよ…

場面は現代に
4番『竜』!!柱の陰から竜の波動の様な攻撃、宿儺を吹き飛ばし隙を作り
七海の武器で追撃!するも防がれてしまう。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

その隙に虎杖の黒閃!
コイツさっきから当然の様に黒閃を…このまま並ぶ気か俺に!と少し苛立ちをみせる宿儺

宿儺のミズシの斬撃を加えた打撃が虎杖の腹を削るも物ともせず向かってくる虎杖
虎杖の黒閃
たまらず顔面を掴みミズシで斬撃を与える宿儺
それにもひるまずに反撃『黒閃』!

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

小僧ぉっ!たまらず叫び反撃態勢の宿儺

七海の武器を投げる猪野、宿儺にあたり一瞬隙が生まれる
ブチかませ。ボソッと呟く猪野

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

虎杖渾身の『黒閃』!!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

遂に虎杖の覚醒と高専のターンきましたね。本当に長かった、絶望展開が長すぎて読むモチベが下がってましたよね。

黒閃の連発、流石に宿儺が怒りましたが効いているのでしょうか?ただウザかったから怒ったのか。虎杖の攻撃は魂に攻撃するから宿儺と伏黒の繋がりが鈍くなってデバフかかるはずでしたよね。

虎杖怒涛の黒閃ラッシュでしたね。宿儺も流石にうざったくなってきてますね。
ダメージは分かりませんが、伏黒との繋がりが鈍くなってそうですよね。

黒閃を決めると飛躍的にレベルアップするっぽい感じですが
潜在能力が優れている虎杖ならではですよね。
ですがこのまま宿儺を倒してしまったら伏黒が救えませんし
伏黒の身体から抜けたら戦えませんし…
どういう感じになるのでしょう?

流石にこれ宿儺は本気でしょうか?
また裏梅が変なこと言わなければよいのですが

いい感じになってきたので、裏梅と秤の戦いに場面転換しそうな気もします。

あまりにも伏黒との繋がりが弱まって宿儺が他の身体に受肉するのでしょうか?最後はどうしても虎杖、伏黒、釘崎の3人で戦ってほしいという願望です。

虎杖は宿儺の双子の生まれ変わりという事なのですね。御厨子は切り取り線が付いてから切れますし、これは何かの縛りでしょうか?

黒閃の連発で一気にレベルアップしているという感じで良いのですよね?強い虎杖なんて久々に見ましたね。でも宿儺をボコボコにする姿はやっぱ気持ちいいですね。

頑張れ虎杖!

 

今週は面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。