呪術廻戦

呪術廻戦 259話 人外魔境新宿決戦31”竈 開 脹相”死亡” ありがとうお兄ちゃん 脹相の最後

こちらの記事は呪術廻戦259話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

全員必死に耐えるも虎杖の簡易領域が壊れ斬撃に切り刻まれ、足を切断されてしまう。斬撃が止んだ!耐えきった。切れた足を赤血操術で繋げる虎杖

『竃』『開』(カミノ、フーガ)
炎を構える宿儺。
万死の炎、襲い来る!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

 

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 258話 人外魔境新宿決戦30”領域展開 伏魔御厨子! 万死の炎 竈 開 カミノフーガこちらの記事は呪術廻戦258話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 小僧ぉっ!たまらず叫び反撃...

 

単行本最新刊発売のカウントダウン動画が公式にあったので貼っておきます。結果知っているからなんとも言えませんが、なかなかかっこいいです。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

あらすじ

 

修行期間中の回想シーン

脹相が虎杖に百斂(びゃくれん)のコツを教えようとするも、教え方が下手すぎて言葉にできない脹相。

もう1人の赤血操術の使い手の加茂憲倫が脹相に変わって説明する。

場面は現代に戻り宿儺がフーガを打つ所

”解(かい)”と捌(はち)の調理工程を経て初めて竈の扉は開く。竈の炎は火力に対して速度が無く効果範囲が狭い。これらを解決するために宿儺は自ら縛りをかした。

伏魔御厨子(ふくまみずし)で刻んで粉塵化した全ての物質が竈と同様の爆発性の呪力を帯びる

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 竈 芥見下々 集英社

 

裏梅が言う。「私達の勝ちだ」秤が横目で虎杖達を見る目は絶望

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

サーモバリック爆薬と化した粉塵は領域の隅々に散らばり、「竈」の熱により爆轟遷移、刹那の高温、衝撃波、減圧と超加圧で領域内の生物を死に至らしめる。渋谷において摩虎羅を一撃で屠った両面宿儺の最終奥義

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

爆炎に包まれる虎杖を庇う脹相。炎に焼かれ身体が徐々に炭になっていく脹相。

ダメだ!止める虎杖。修行では役立たずで済まなかったな。俺は感覚派だから。身体が崩れ落ちていく脹相。

脹相の死を悟った虎杖、感覚派ってよく言い過ぎだろ。寂しそうな表情の虎杖

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

ありがとう悠仁。俺の弟になってくれて。脹相最後の一言

…ありがとう、兄貴。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 脹相死亡 芥見下々 集英社

 

脹相の命懸けて作ってくれた防御壁が崩れ辺りを見回し仲間の安否を確認する虎杖。「竈」の威力に全滅が頭を過ぎる。みんな…誰か…

「竈」の焦土と引き始めた熱と薄い空気がその覚悟の根底を揺さぶる

佇む宿儺。怒りを露わにする虎杖

爆炎の中歩いてくる東堂

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

冥冥と東堂の作戦会議の過去回想

冥冥のカラスと東堂の不義遊戯(ブギウギ)で宿儺の領域の外に脱出させる案を話し合っている。真人戦で片腕を失った東堂が失った腕に包帯を巻いてある状態。

できるのかい?その腕で?どうかな。だが感じるんだ不義遊戯(ブギウギ)の鼓動を。

現代に戻り、すまないブラザー。だが。多分大丈夫だ!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

虎杖には響く一言。多分大丈夫なんだよな!!?信じる、今は信じるしかない!気持ちが切り替わり気合を入れ直す虎杖。

宿儺は今、領域展開後の術式困難な状態にある!!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここまで

 

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

 

「竈」フーガすごい威力ですね。”解(かい)”と捌(はち)を喰らわせた後に出せるのなら、かなり縛りが緩い気がするのですが。

ですがようやく宿儺の切り札使わせたので、これからでしょうか?脹相はやはり虎杖を庇って死亡でしたね。

九十九由基と羂索と戦った時に生き伸びた時点で、死場所は虎杖の為と思っていましたがこれは予想通りでしたね。

でもすごくいい最後でしたね。

お兄ちゃんを失って、仲間の安否も不明な絶望状態で再登場したブラザー東堂。真人の時もそうでしたが虎杖の心が折れかかっている時に来てくれる東堂は最高ですね。

乙骨のカアァンという入れ替えの音はやはり東堂の不義遊戯(ブギウギ)でしたね。ここも東堂が出てきませんでしたが予想どおりでしたね。

羂索戦での不義遊戯(ブギウギ)はこちら

呪術廻戦 242話 バカサバイバー‼~舞い上がれ~ 高羽まさかの羂索の天敵⁉︎ 魂の共鳴‼︎ 釘崎復活フラグ?こちらの記事は呪術廻戦242話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 嘘ついた!オマエにウケなくてもオマ...
呪術廻戦 243話 バカサバイバー‼~さんざめけ~ 乙骨一閃!狙い澄ました一撃が羂索を襲う 高羽満足の成仏⁉︎こちらの記事は呪術廻戦243話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 笑顔の羂索だが、ズキン、ズキン、ズキンとダ...

 

音からして失った腕は義手でしょうかね?宿儺が出し切った感じで一気に最終話が近づいてきた気がしますね。

なんか死んでしまった人が多すぎますし、これで倒してもなんとも言えない感じですね。

ジャンプはやっぱ王道がいいです。。キャラが死ぬのは辛いですね。

鬼滅のアニメも始まりましたね。作画が綺麗でやっぱ面白いですね。

鬼滅も最後の方はとことん鬱展開で辛かったですね。。

 

今週も面白かったですね。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。