呪術廻戦

呪術廻戦 227話 人外魔境新宿決戦⑤ 再度破壊される五条の領域 伏魔御厨子(ふくまみずし)を耐える落花の情

こちらの記事は呪術廻戦227話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

できるの!?とびっくりする乙骨。肉体を治癒できなかった理由は…反転術式で焼き切れた”術式を治癒”していたから…??と驚き信じられない様子。

術式反転「赫」が宿儺を大きく吹き飛ばす。さすがにダメージを受ける宿儺。
「あーしんど」と言いながら五条は苦笑い

詳しい前回の記事はこちら。

呪術廻戦 226話 人外魔境新宿決戦④ 破壊された無量空処 伏魔御厨子に切り刻まれる五条悟ふくまみずし...

 

あらすじ

場面は高専の中継を見ている所

反転術式で焼き切れた術式を治癒?乙骨!そんなことできるのか?と秤が聞くと、無理とは言えないですよ。実際五条先生が今やっちゃってるし。領域で術式が焼ききれる感覚って肉体の損傷とは全く話が変わってきてですね。なんというか故障してなくてもオーバーヒートしてしまったら機械は異常動作を起こしますし冷却を待つしかないじゃないですかと乙骨は答える。

反転術式では故障を直してても冷却はできないってことか?そう思ってたんだけど僕の認識が甘かったってことになるよね…と乙骨が不安そうに答える。いや本当か?何かとんでもない無茶を五条先生はしているんじゃないか…と乙骨は不安そうに考える

場面は五条悟と宿儺。もっと広げられるでしょう効果範囲。と五条は伏魔御厨子(ふくまみずし)の効果範囲外から煽る。すると宿儺が伏魔御厨子の効果範囲を最大まで広げようとした瞬間。「無量空処」五条悟が再び領域を展開した。

馬鹿か!?何考えてんだ!?と日下部。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 無量空処 芥見下々 集英社

また同じことを繰り返す気か!?そんなあまちゃんじゃないさあいつは。今度はなかなか壊れないよ?なるほど。結界の対内条件と対外条件を逆転させたのか。つまりこの結界は。外側からの攻撃に強い。なんでホイホイ領域の要件を変更できるんだよ。みんなは思い思いに予想を言い、日下部はあきれたように言う。伏魔御厨子の斬撃に耐える無量空処の領域。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟 芥見下々 集英社

仕切り直そうと五条は楽しそうに言い、再び五条と宿儺の肉弾戦。無下限呪術が復活している五条の身体に攻撃がヒット。マジかよ…宿儺は領域を展開しながら領域展延を使えるのか!慣れか?さっきよりも出力も上がっている!まあ不可能ではないか。領域展延中に使えないのは肉体に刻まれた生得術式!一度領域に付与した術式なら話は別だ。

まぁだからなんだつー話!と五条のフックが宿儺の脇腹にヒット!バキと鈍い音が鳴る。そして五条が何か違和感に気づく。なんだ僕の領域内で宿儺の必中術式がオフになっている!

無量空処の影響を受けないのは、五条悟本人と彼に触れている者だけだろう。俺は既に体験している。宿儺は五条悟の領域を外側から破壊するため、効果範囲を渋谷より絞り威力を上げていた。

五条悟の領域内で伏魔御厨子の必中命令を消す縛りにより領域外での威力をさらに上げ、「無量空処」は五条悟に触れることで凌ぐ。

カシャーン!再び五條悟の領域が崩壊した。仕切り直しだな。と宿儺も言う。五条悟の領域が壊れたことにより伏魔御厨子の斬撃が五条悟に必中する。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

なんで!?と虎杖が戸惑う、おそらく宿儺も何かしら領域の条件を変更したんだ‼︎おい。アイツが死んだら今度こそ俺が出るからな。邪魔すんなよ。と鹿紫雲が戦う気満々で秤に言う。

斬撃を受けながら構えをとる五条。伏魔御厨子の斬撃を受けているのに傷が浅い事に気付く宿儺。ガキの頃習ってさ領域を会得してからとんと使わなくなったけど、悪くないんじゃない?と五条悟は言う。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 落花の情 芥見下々 集英社

『落花の情』か!と日下部は気付く。なにそれ!知らない。知らない。知らない。さっきからあっちゃん詳しすぎて引くんだけど。御三家秘伝の領域対策だ。秘伝なのに日下部知ってんだな。触れたものを自動で呪力で弾く呪力操作のプログラムだ。

それこそ無量空処みたいな複雑な術式効果には意味ねえけど、宿儺の斬撃みたいなシンプルな術式相手ならかなり役に立つ。簡易領域みたいに剥がされるもんでもないしな。だが無傷とはいかない。領域の出力に対抗できるほどの術ではない。と脹相は冷静。十分だ五条は反転術式で焼き切れた術式も治せる。最小限治癒の時間を稼げればいい。と家入硝子。

再び、領域展開!

また!?いや今度は。デカい!宿儺の効果範囲を丸ごと結界内に納めるつもりか!だからなんでコロコロ領域の要件を変更できんだよ!だがこれは悪手じゃないか?結界の範囲を広げることで少なからず領域の精度は下がるはずだ。外側から破壊されることがなくなっても内側で負けたら意味がない。

領域にぴしっと亀裂が入る。亀裂が入ったのを見てだめか?と一瞬驚くも、結界がどんどん小さくなっていき五条悟と宿儺、伏魔御厨子ごと小さく縮まった結界。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

最強同士の戦いはより密度を高めていく

今週はここで終わり

アニメ第二期がもうすぐ始まります。楽しみですね。

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「懐玉・玉折」PV第2弾|OPテーマ:「青のすみか」キタニタツヤ|7月6日から毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送開始!!

また公式のPV貼っておきます。

 

呪術廻戦アニメ第2期HPはこちら

感想

五条は領域展開連発してますね。今までの呪術廻戦の戦闘レベルが段違いに上がっていますね。さすが最強同士の対決ですね。五条が色々やっても常に宿儺が1つ上をいく感じ。見ている読者はなかなかきついですね。

確かに無量空処が決まれば五条悟の勝ちになりますが、拘り過ぎな気もします。五条悟のこの余裕な感じも気になりますし、もしかしてラスボスは宿儺ではないのかも知れませんね。虎杖達の主人公達が置いてけぼりになってますし。。

もしかして五条悟は縛りとかで呪力を失ってもいいから、とか命かけているとか、で犠牲になってでも無量空処を決めて宿儺の脳をフリーズさせて伏黒の肉体を取り返すつもりなのかも知れませんね。

伏黒の肉体を取り返して宿儺を再起不能にしてあとは任せたよ。と言いい五条悟も戦線離脱。。羂索が何かしらで大幅パワーアップしてラスボスになるみたいな。あまり考えたくありませんが、最強の五条悟と宿儺がいたら羂索が薄れてしまいますし。。

今回のジャンプは呪術廻戦のシールつきだった様です。私はジャンプ+なので電子ですが。。五条悟かっこいいですね。デザインだけでも貼っておきます。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 五条悟シール 芥見下々 集英社

 

アニメも始まりますし、呪術廻戦のモチベが上がりますね。来週も楽しみです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

ONE PIECEと呪術廻戦が掲載されている週はなるべく早く記事をUPします。 ブログ更新したらツイートしますので良かったらフォローしてくださいな。 Twitter@neet_life_blogはこちら

このアカウントは数十人しかフォロワーさんがおりません故。

検索から辿り着いて頂いた方達には巡り合わせ感謝です。

いつかまた検索で私のブログに辿り着いたら。。

もう一度仲間と呼んでくれますか?

また来週宜しくお願いします。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。