呪術廻戦

呪術廻戦 262話-2 人外魔境新宿決戦34-2”狗巻覚悟の”動くな”無防備の宿儺に虚式・茈炸裂⁉︎

こちらの記事は呪術廻戦262話-2のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

お互い3分をかけた近接戦、宿儺のパンチが乙骨の顔面にヒット。無下限を貫通!領域展開を使用したまま領域展延を使えるのか!
当然烏の入れない領域内で起こったことは共有できていないな。現状宿儺の思考が優勢か、何かを目論む宿儺

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

ううう。憂太ぁ。魂が抜けて死体になった乙骨本体を抱きしめ涙を流す完全顕現しているリカちゃん。

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 262話 人外魔境新宿決戦34” 呪いの王、現代の異能、姿変わりて相対すこちらの記事は呪術廻戦262話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 場面は現代に戻り、五条の肉体の乙骨...

 

単行本最新刊発売のカウントダウン動画が公式にあったので貼っておきます。結果知っているからなんとも言えませんが、なかなかかっこいいです。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

あらすじ

 

場面は前回に続き宿儺vs五条の身体に入っている乙骨。

無下限呪術vs領域展延の肉弾戦、乙骨が宿儺の腕を掴み投げて更に蹴りで追撃。

この肉体にリカちゃんは憑いてこなかった…無下限呪術以外の術式は使えないけど宿儺は左腕を失ってから世界を断つ斬撃を出してこない。今領域展延以外に無下限呪術を破る術がないはずだ。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

アドバンテージは僕にある!と果敢に攻める乙骨。だが五条の身体に慣れないせいか打撃のインパクトが合わずショボい打撃。

距離感ミスった。入れ替え修行の時も思ったけど、五条先生変に手足長いんだよ!万能で完全無欠の様に見えた無下限呪術も想像以上にピーキー!一度の入れ替えじゃ使いこなせるはずもない!

術式順転「蒼」を繰り出すも、一瞬宿儺の顔が動いただけで不発。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

六眼が必要不可欠なのも頷ける。『大丈夫、僕最強だから』そう言い切れるまでにどれほどの…と五条の努力を知る乙骨

どうやらじゃじゃ馬な術式に手を焼いている様だな、だがそんな暇があるのか?と宿儺は領域展延で乙骨を殴り吹き飛ばす。

乙骨憂太の術式はコピーだと羂索から聞いている。女霊がいないのは肉体を移動したせいか?無下限呪術以外の手札は今の乙骨にはない!コピー術式の持続時間は?

羂索の術式が終了した時この肉体は維持できるのか?乙骨は初めからこの戦いの先を考えていないとしたら?取る手段は、虚式・茈の自爆⁉︎宿儺はそう読む

”九網””偏光”虚式・茈の詠唱を始める乙骨、読んでいた宿儺は掌印を邪魔して顔面を殴りとばす。

なぜ五条悟が最終的に自爆の形で虚式・茈を出さざるを得なかったが理解できていないのか?虚式・茈を出すタメ、隙は与えない!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

宿儺はコピーした術式を2つ同時に使えるとは思っていないはず、だから対策が容易なこの術式でも無量空処の中でなら通る!術式順転「蒼」!

「蒼」で引き寄せたのはボイスレコーダー、『動くな』狗巻の呪言が発動する

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

喉から大量の血を吐く狗巻、ここでコピーではなく本家の呪言。動きが止まる宿儺

”九網””偏光””烏と声明””表裏の間”

くこう へんこう カラスとしゃみょう ひょうりのはざま

虚式・茈

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

放つ師の奥義

今週はここまで

 

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

五条先生復活から最新話までの人外魔境決戦を順番に読めるようにリンクまとめページを作りました。

呪術廻戦 221話〜五条復活〜人外魔境新宿決戦最新話までまとめページこちらの記事は呪術廻戦221話〜のネタバレを含みます。 順番に見やすいようにリンクのまとめページです。 なお、タイトルがネタ...

 

感想

3週間の休載長かったですね。芥見先生大丈夫でしょうか?

乙骨体術はちょっと頼りないですが、作戦がうまくいきましたね。久々の狗巻先輩嬉しいですね。しかも良い見せ場でしたね。

ボイスレコーダーでも聞くとは思わなかったです。自分より格上の相手に使った時の反動もめちゃめちゃ痛いですね。リスクがあるだけあって決め手になると良いですね。

乙骨はちゃんと虚式・茈発動できたのでしょうか?流石に入れ替え修行で行なってる気がするので発動できて当たると良いですね。

こうなるとハートキャッチはやっぱりすごく強い術式ですね。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

東堂の不義遊戯(ブギウギ)、といいなんか読めば読むほど、日車の処刑人の剣を確実に当てられたのでは?と思ってしまいますね。

でも乙骨がコピー使えないと思わせて乙骨と狗巻の信頼関係だからこその術式ですよね。出ていなかったキャラの再登場はアツいですね。

でもそう思うと釘崎が出るまで勝ちはなさそうですし、展開がマンネリ化してる感じが否めないですね。

でも久々の呪術廻戦なかなか面白かったですね。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

呪術廻戦 戦華双乱 -Switch

ソフト版¥7,460 ダウンロード版¥8470

Amazonソフト版Amazon ダウンロード版

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

堕落グッズ2つ目 インフィニティチェア かなり手頃な値段になったので購入しました!

【堕落グッズ】コールマン(Coleman) インフィニティチェア 無重力の様な寝心地私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが長時間テレビを見たりする時はソファが欲し...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。