ONE PIECE

ONE PIECE 1065話 あらすじ 感想

前回のラスト

研究服に着替えてくれとみんなの衣装が変わる。これで全員がエッグヘッドのコスチュームになり、ベカパンクが電話中、私はもうすぐ死ぬだろう。とお前に聞いておいて欲しかったのさ。ドラゴン。。

詳しいあらすじはこちら

ONE PIECE 1064話 感想扉絵は 囚われたプリンの前に立つクザンとヴァンオーガ 1063話はこちら https://neet-life-...

以降1065話のネタバレ含みますので見てない方は要注意

あらすじ

サニー号に舟番として残ったゾロとブルック、ゾロは政府の島だぞ、あいつらが捕まったら誰が助け出すんんだ。ブルックも同意。冷静なふたり。

カリブーが樽から出てきてワノ国を出れればどこでも良いって言っちゃったけど、ここはねえよダンナ政府の島だぜ?と船を降りるのを拒否するも、ゾロにウチの船長が世話になったなありがとう、降りろ。と優しいのか冷たいのか。。

動く階段などハイテクな島、この島の動力は火だ。火は全てのエネルギーに変化できる、何を燃やすかは研究をし続けてきた。もし”消えない炎”がこの世にあれば太陽を作れるのに、と壮大なことを言うベガパンク。

ベガパンクのラボ、ナミ、ウソップ、サンジ、フランキーはベガパンクリリスに着いていく。部屋に通された所に子供の頃のジンベエの外見をしたセラフィムが手からビームを出して襲ってきた。

ジンベエセラフィムはスイスイの能力の様に地面を泳ぎナミを掴みかかる。みんなはジンベエの姿をしていたから攻撃を躊躇していたがナミに手を出した事でサンジとロビンが許さないと怒り攻撃、ウソップも攻撃、続いてフランキーがラディカルビームで攻撃。

ベガパンクは焦って『受けるなSシャーク』とジンベエに避ける様に指示。当たらなかった模様。ベガパンクエジソンはセラフィムはまだ子供やぜ、レーザー実験はまだ先や。と

出典:ONE PIECEより引用  ベガパンクエジソン 尾田栄一郎 集英社

ベガパンクピタゴラスも忙しそうに戦闘データをインプットしていく、アイデアが止まらん。代わりに飯を食うてくれヨークと指示、ヨークはご飯を食べまくり太る、※他のベガパンクと連動している様子。トイレに行きたいけど時間が勿体無い。と言うとヨークが代わりにトイレに行きスッキリ痩せる。他のベガパンクもスッキリと笑顔。

そのままヨークは寝る。アナウンス『ヨーク様本日4度目のKDN(クーダスネール)』他のベガパンクが慌ただしくしていると、そこまでだセラフィム戻れ、エジソン、ピタゴラス、リリスもう気が済んだろうとベガパンク正(シャカ)が現れた。

サンジ達は靴が地面から離れず動けなくなった。DOMシューズは研究所内の磁力でいつでも制御できると。着替えさせられたのは罠だった様子。

シャカがこの島は未来に見えるか?と問いにフランキーは未来どころか海にいた海獣メカもベガフォース1も島の空調もとんでもねえ未来だと絶賛する。もベガパンクはここは過去だと。。

ルフィ達が巨大な鎧のロボが倒れている広場ではしゃいでいる。ベガパンクはこのエッグヘッドの様な”900年前に実在していた”と言ったら信じられるか?

出典:ONE PIECEより引用 尾田栄一郎 集英社

感想

ちゃんとお礼が言えるゾロえらい!でも笑顔でひどい事するのもドSっぽくていい。ゾロが危惧した通りサンジ達捕まっちゃったし。まだピンチではないし助けに来るのはCP0がきてからかな?

消えない炎があったら。と意味深なワードがあったからいつか出てくるのかな?太陽の神ニカに関係あるのかな?

ジンベエセラフィムも出てきたし、いよいよ七武海は全員血統因子取られてるっぽい?ジンベエが何でスイスイの実の能力使えるのか?(ドフラミンゴの所のセニョールの能力)セニョールが死んで悪魔の実が転生した?セニョールから血統因子を抽出した?黒ひげみたくセニョールから奪った?セニョールかっこいいから死んでほしくないな。。

セラフィムにフランキーのビームが効きそうなの嬉しいな。黒ひげ達と戦ったセラフィムは傷ひとつ付かなかったって言ってたから。フランキーのビームが効果的っぽいのいいな。

靴で動けなくするのベガパンク流石に頭いいな。麦わらの一味は政府の島なのに油断しすぎな気もするけど。。フランキーも楽しそうだしベガパンクと仲良くなれたら良いのにな。ベガパンクはドラゴンには死ぬって電話で言ってたしどうなっていくんだろ?

未来かと思ったら900年前の過去?900年前が既に今より未来ってこと?不思議な感じだけど昔の文明が今の科学でも解明できないってロマンは現実でもあるしワクワクしますね。スプリガンって漫画でもオーパーツって傷1つつけられない古代の超文明があったし、すごく好き。ラピュタの巨神兵もそれの類かな?

 

ONE PIECE FILM RED 興行収入180億突破すごいですね。

確かに尾田先生の副音声効きながらもう一度見てみたい気もする。

すごい映画なのにプロモーションもすごいですね。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

来週も楽しみですね。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。