BLEACH

BLEACH 千年血戦篇アニメ1話

ついにきた

10年ぶりのBLEACHアニメ!

本誌で最後まで読んでた。

アニオリも他のアニメよりは面白かったし、たまにBLEACH好きの人と会えるとめっちゃ意気投合する。

 

トレンドも1位

原作読んでから日が経ってるから忘れてる事も多いからまた新鮮に楽しめる。

俺はニートなのに好きなアニメ見るとテンション上がって少し明るい人になってしまう。

感想は後ほど

 

あらすじ

 

ユーハバッハの一人語りからスタート

技術開発局が慌ただしい様子

虚(ホロウ)が殲滅されまくっていると。

涅マユリはこんな事できるのは奴らしかいないと。。

 

場面は現世

空座町に新しい隊士が2人配属される。

送ったのはアフさん(車谷さん)

 

2人の新人隊士は見回りを開始するもすぐに虚(ホロウ)に襲撃され2人とも重症

死を意識した頃に助けがくる

来たのは一護、茶渡、石田、井上

重症の隊士2人は井上織姫に治癒され一命は取り留める

 

一護達はそれぞれ得意技で虚(ホロウ)を倒す

一護は卍解して月牙天衝で虚(ホロウ)を一掃する

 

新人隊士が目を覚ますとそこは一護の部屋

織姫がバイト先の廃棄のパンを振る舞う

新人隊士女も元気

話をしようとすると

 

窓からホロウの仮面をつけた男が侵入

イーバーンというらしい。

一護は蹴り飛ばして外に追い出す

一護は死神化して話をつけてくると1人で出ていく

イーバーンはアランカルかと言われ怒りクインシークロスを見せる

 

場面はソウルソサエティで一角と弓親

留魂街で人が消えたと捜索中

流魂街の住人が流魂街の住人によって連れ去られたと気づく

 

場面は山本総隊長の隊舎

山じいは雀部長次郎の。。と何かに気づいた所で敵が登場

敵の集団が侵入し宣戦布告に来たと

 

場面は一護に戻りクインシークロスを見て動揺する

 

場面はまた山じい

雀部長次郎が大きな矢に貫かれている

山じいが雀部を救い敵に 流刃若火を一振りするも敵は黒い影に覆われ撤退

雀部かろうじて生きていて奴らは卍解を盗むと山じいに伝える

 

場面は一護

クインシーは矢を打ち続け卍解しろと一護を挑発

一護は乗ってみるかと卍解する

イーバーンは来た!と言い卍解を奪おうとするも奪えず

一護の月牙天衝が直撃

イーバーンは何故奪えないと戸惑うも黒い影に覆われながら撤退

 

場面はユーハバッハの御前

一護と戦い先に戻っていたイーバーンはひざまづいている

山じいを襲撃した集団はうまくいったからか失敗したイーバーンを煽る

言い争いになりそうな時。山じい襲撃のリーダーの腕がユーハバッハにより切られる

ユーハバッハは争いが嫌いだと。

 

エンディング

 

エンディングムービー今までの総集編っぽくて胸熱!

仮面の軍勢(ヴァイザード)もかっけぇ

感想

 

10年ぶりの卍解と月牙天衝!

森田さんの声はやっぱいい。

キングダムの信も好きだけどやっぱ一護がいい

森田さんも熱くなったそうです。

 

CMでも流れたけど初期絵の一護より大分かっこいい

現世でちゃんと茶度、石田、織姫で戦っているのがすごくいい。

BLEACH始まった時は空座町でホロウと戦ってたしこのまま空座町を守る学園の話かと思った。

それはそれで面白しろそうだけど。

 

原作忘れてるからTVが純粋に楽しみ。

あのシーンがとか言いたいけどネタバレにもなるので我慢。

フレーズだけ言うと

『少し老ける』『観音開。。』は楽しみだなー

 

雀部も本当は強いだろうに活躍できずにやられてしまって残念。

昔ルキア助けにきた一護にも素手でやられてたしな。。

山じいの 流刃若火の一振りで隊舎の一部が焼け切れてたけど良いのかな

一振りであの威力は強すぎ。

山じいもかっけぇなー

 

BLEACHは名前がオサレすぎる。

死神達はちゃんと漢字で雰囲気出てるしイタくない程度にかっこいいし加減が絶妙。

私が好きなのは更木剣八、京楽春水がめっちゃ好き

あのガサツで大味でとにかく強い剣八は憧れる

『知ってるか?剣ってのは片手で振るより両手で振った方が強えェんだとよ』

は当時マジか⁉︎ってすげぇ興奮した!

剣八vsノイトラ はホコタテみたいで本当好き

 

剣八から声優の立木さんが好きになった。

立木さんのキャラは流星火山とか言うマグマパンチするアイツを除いて大体好き

私は白ひげのおやっさんが好きだったから。。

 

京楽さんは惚けて飄々としてて脳ある鷹は爪を隠す感じに深みを感じる

生き方がかっけぇ。

当時は気付かなかったけど後々声優が大塚明夫さんだと知り更に好きになった。

大塚明夫さんのキャラもほとんど好き!

だけどゼハハハハってアイツだけは許せねぇ、嫌いじゃないけど許せねぇ

私は白ひげのおやっさんが。。

 

ブリーチは敵も味方も魅力的なキャラが多すぎる。

GJJJ(グリムジョージャガージャック)もオラオラしててかっこいいし名前はオサレすぎ

『俺に勝てるのは俺だけだ』って言っても違和感なさそう

そう。私はもちろん青峰も好き。

 

浦原喜助も京楽さんと同じ理由で好き。

なんでエロい人はできる人が多いのだろう。

 

純粋にストーリーやキャラが立ってて面白い

これだけは忘れてはいけない

アニメ化したのも『月島さんのおかげ』

来週も楽しみだ。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。

ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。