HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER 395話 結成①

HUNTER×HUNTER 395話のネタバレを含みます。

前回のあらすじ

ヒリンギの幼馴染の兵士たち、よって我々は自身の生命を守る為、全力で彼女を回付する!!という結論に達する。もし私たちの誰かがモレナに捕まった場合、個々に対応する?と更に想定していく。

詳しいあらすじはこちら

HUNTER×HUNTER 394話 想定前回、中の住人は私にやましい事はありませんのでどうぞお入り下さいと誘うが、ヒンリギはマイザンはどこだ?と怪しんで住人の顔の横にナイフを投...

 

あらすじ

場面はヒンリギが猫にしたカメラの画像を確認しているところ。やはりこいつらワープしてやがる広場の画像を見て確認する一般客室の出入りツ通路はここだけのはずだ。こいつはエリア内に入りそのまま出てこない、数時間後別のどこからかまた一般客室エリアに入っていった。

さっきの部屋の罠部屋の能力で作れるのなら、念能力による強制移動。それをアジトまでの隠し通路がわりに使っている可能性はより高いとヒリンギは言う

 オウ=ケンイとヒリンギは合流し作戦を話し始めている。現在301号室の罠の部屋には幻影旅団ノブナガたちが向かっている。旅団に扉の罠について説明したかとヒンリギは問う。オウ=ケンイは有効な対策はあるか確認してみたんだが旅団は罠とか関係ない。と言っそう

場面は旅団3人ノブナガ、フィンクス、フェイタン罠の部屋の隣の部屋にノックをする。と男が出てくるもフェイタンが刀を突きつけていきなり脅す。中に入り301の扉以外からも罠でワープするのか分からないから、フィンクスはトイレから行こうと提案する。信長は罠でも構わないけどなと言うが フィンクスは罠です飛ばされる先がこの船のどこかならそれでもまぁいいが、海に放り出される可能性もゼロじゃねーだろと信長に言う。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用  ノブナガ・ハザマ 冨樫義博 集英社

ノブナガも殺りたがりの連中だそんなもったいない事はおそらくしねぇな。がお前の方が正論だしなトイレから行くとフィンクス案に乗る。ノブナガはトイレの前に立ち刀を抜き四角く切る。トイレの奥の壁が四角に切れて奥の部屋が見えた。フェイタンが刀を突き付けた男に先に入るねと言い、先に生かせる。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用 冨樫義博 集英社

壁の奥にはダレもいねえ。直前まで使ってた感がある。と俺たちの動きを察して逃げたのなら、なかなかの嗅覚だが、ちぐはぐだなとフィンクスは言う。 と言うと?とノブナガが聞き返す。

お前が始末した三日月傷の男は(ルイニー)能力覚醒直後でハイ丸出しのど素人とだったろ。だがこのアジトの引き際には統率された意思と戦闘慣れした経験を感じる。ならばなぜ無防備なビギナーを確かめもせず俺たちの接触をさせたんだろうか?

ノブナガはスケープゴートか?1人犠牲にすることで他のメンバーの手綱を最大限引き締めたってのがまぁ理想な理由だな。だがやはりこいつら俺らに似てるんだよ仲間やられてスイッチ切り替えたってことじゃねーか?とノブナガに対し

フィンクスはやけにその説を推してるけど全然違うだろ。俺らは素人入れねえし、世界壊そうと思ってねー。ノブナガはそうか?俺たちもこんなだったぜ結成当時はな、手探りで何か手に入る気がして何より諦めと怒りが原動力だったろ?

場面は昔の流星街、黒いビデオテープのひとこま。よーし今度こそ絶対掘り出し物だぜ。とビデオをパスしあって逃げる子供達。ナイスパス子供の頃のフランクリンにパスを出すクロロ。子供の頃のシャルナークも走って逃げていく。

盗んだところはウボォーギンの縄張り。ビデオクロロに渡すフランクリン、クロロ先に見ちまえ。ここにあるのは誰のものでもねぇ。みんなのもんだと伝える。フランクリンとウボォーギンが殴り合いを始める。

出典:ジャンプ+ HUNTER×HUNTERより引用  幼少期フィンクス 幼少期フェイタン 冨樫義博 集英社

走るクロロにバイクで追いついてきた子どものフィンクスとフェイタン。よークロっち何がいいもの持ってんな。おとなしく渡せば後で返してやるぜ。と言うクロロはしぶしぶビデオ渡すも違うビデオにしっかりすり替えて渡していた。

クロロはそのまま教会へ。今日もビデオで勉強かい?と神父に言われうんと答えるクロロ。それじゃまた鑑賞室を使いますとクロロは言うと、ゆっくりどうぞとただし先客がいるよ。と神父に言われ入った先にはパクノダがいた。

ビデオを見たが元は何も映っていなかったが10分回した後にはカタヅケンジャーと言うアニメが入っていた。だが外国語だった為、言葉がわからない。みんなで見る前にから吹き替えで自分達で声を入れることになった。

クロロ、パクノダ、はシーラとサラさんにも声を頼み、4人でアテレコをやる事に。

傍で流星階の奥に黒いワゴンが止まり何か話している模様人間が3人ワゴンの中に乗って連れ去られて行った。楽しげにアフレコをするクロロとパクノダとシーラとサラ。

 

感想

旅団とマフィアの戦闘が始まるかと思ったら突然の旅団の過去回想。旅団の過去の話ちょっと嬉しいけど、連載残りが限られてる以上、ちょっと勿体無い気もする。

しかも過去の話が出るって事は旅団の誰か死ぬって事だろうし。。

罠とか関係ない。とか旅団っぽくていいし、ノブナガの刀捌きかっこいいし。3人でこのままエイ=イ一家を殲滅してほしいな。

昔からちょいちょい出てた旅団の過去。ビデオ投げるシーンとか何年ぶりだろう?初めはただ欲しかった。ってビデオ投げてた所。冨樫さんのどこまで考えてるのか分からないけどここで繋がってくるのか。。

しかもシーラの本のディノハンターってHUNTER×HUNTER0巻で出てきたストーリーでクルタ族が所持してたやつ。

私もファントムルージュ見に行って0巻持ってたはずなんだけど、どこにしまったか分からなくて。。メルカリでめっちゃ値上がりしてたのもびっくり!

過去回想で肝心なノブナガがまだ出てこない。みんな子供だけどどこかのタイミングで念能力覚えて幻影旅団結成するんだよな。タイトルが結成①だし過去じっくりやるのかな?

来週も楽しみですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。