呪術廻戦

呪術廻戦 245話 人外魔境新宿決戦17 宿儺の判決「有罪」「没収」「死刑」 処刑人の剣と高専勢総攻撃

こちらの記事は呪術廻戦245話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

虎杖悠仁には2018年10月31日渋谷にて大量殺人を犯した疑いがある。とジャッジマンが言う。彼は殺していない。二審での自白は重い責任感に駆られてでた虚偽のものだ。真犯人は…と日車が裁判を続けている。不適な笑顔を浮かべる宿儺。

形勢逆転なるか⁉︎決死の法廷バトル開廷!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 244話 人外魔境新宿決戦16 領域展開『誅伏賜死(ちゅうぷくしし)』日車&虎杖vs宿儺こちらの記事は呪術廻戦244話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 首だけになった羂索は乙骨に、初めか...

あらすじ

 

場面は秤と裏梅。宿儺決戦外乱闘!”熱きギャンブラー”秤vs”凍星”裏梅‼︎

宿儺様と離されてしまった…と焦る裏梅。「霜凪」!裏梅の狙った一面が凍りつき、秤も腕が完全に凍ってしまった。あーあ、と危機感のない秤。そこをすかさず殴る裏梅。秤の右腕はバラバラになってしまう。

 

終わりだ。とトドメを刺そうとする裏梅、失ったハズの右腕で裏梅の顔面を掴み反撃する秤。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

 

再生速度が尋常じゃない!その一点のみ宿儺様や五条悟を凌駕する!吹っ飛ばされながらも氷の矢を作り秤を迎え撃つ。秤の腹を大きく抉るも瞬時に回復しながらそのまま裏梅に攻撃。裏梅を吹っ飛ばす。終始秤のペース。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

認識を改める。現代の術師は人間であろうとする心が強い。人間性を保つため、己の中に膨らむ異能を抱えながら壊せるものを壊してはいけないと言い聞かせる。だがその人間性こそ孤独を恐れる弱さだ。

貴様にはそれがない。だから認識を変える。貴様をもう人とは思わん。全力で潰す。

排水管を凍結、破裂させて裏梅が大技の準備に入る。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

人間性ね、流行ってんのか?後輩からも似たような話を聞いたばかりだよ。陰気な後輩なんだが、、言うとき言うし、やるときはやる男でね、なかなかに痺れたぜ。こっちはとっくに熱くなってんだ!キンキンのやつ持ってこい!秤のテンションは上がりっぱなし。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

場面は変わり日車、虎杖、宿儺が日車の領域展開『誅伏賜死』の裁判中。日車が淡々と裁判を進め、有罪、死刑を取ろうと錯綜していると、宿儺が一言。

「長い」小僧の中でこの領域のルールは既に聞いている。興味があるのはあの剣だけだ、俺がいつ何したかなど、どうでもいい。さっさと終わらせろ。と宿儺が言う。

ジャッジマンの判決は「有罪」「没収」「死刑」!宿儺の不適な笑み。

領域が解けて秤のハンマーが「処刑人の剣」に変化する。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

恐らく宿儺は五条悟との戦いで十種影法術の機能を失っている。「没収」は御厨子に適応される可能性が高い。宿儺が術式を使用できない状態で俺には必殺の剣が握られている。見出された勝機。これを逸することなど許されない。

高専術師が打って出る。

日車は死にたいの?日車の頭に言葉が蘇り踏みとどまらせる。

その勝機がハリボテだと気づいたのは、宿儺と日車自身。宿儺から御厨子が放たれ日車とサポートに来た日下部を切り刻む。

「没収」は対象が呪具を携帯している場合、術式ではなく呪具に適応される。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変良いですね。東堂のキャラがより一層際立つ感じのやばい仕上がりでしたね。MAPPAさん流石です。真人の変身して強くなった後にやられてしまって、情けなく逃げる感じも良かったですね。ななみんと釘崎の仇です。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 

 

感想

 

秤vs裏梅もいいですね。秤はやはり領域展開して無敵モードになってましたね。この状態、防御力は申し分ないのですが、どうしても秤は攻撃力が物足りない気がします。

相手を倒し切る新技欲しいですよね。でも秤は鹿紫雲の時もそうでしたが術式的にも耐久キャラですよね。攻撃は乙骨、真希とかの方が映えますし。

こっちはとっくに熱くなってんだ!キンキンのやつ持ってこい。大雑把なバカな男っぽくて秤はかっこいいですね。いいキャラなので秤には勝って欲しいですね。

日車の領域展開で有罪、没収、死刑と最高の結果が出ましたね。ですが宿儺の余裕の笑みは没収が呪具とられるだけなの分かっていたのでしょうか?

宿儺って一度見たら真似できますし、脳筋キャラっぽいのに頭いいですよね。憎たらしい。私、アニメ見て思ったのですが、虎杖が真人にやられていたら中の宿儺も消滅して。。。五条先生も死ななかったし、この先出るであろう犠牲者も出なかったですよね。

乙骨も駆けつけるのにまだ時間かかりそうですよね。羂索も本当に倒せたのか心配ですし。

そして早くも実況解説役だった日下部さんが出てきたのびっくりしました。

日下部さんの術式もまだ不明ですし、日車の近くに出てきたのできっと処刑人の剣を当てられる様に援護する感じですよね。

日車も日下部も御厨子に軽く刻まれてしまいましたが大丈夫でしょうか。五条戦で見慣れてしまっていますが、普通の人たちは反転術式使えないので回復できないのですよね。

家入硝子さんはまだ安全なところにいるだろうし。

今週も面白かったですね。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

 

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...

 

オトナコミックも、読めるDMMブックス調べました↓

【漫画サイト比較】DMMブックス キャンペーンでお得に購入! 歓喜!オトナコミックは月額読み放題もあります!今回の記事は漫画を読むのにDMMブックスってどうなの?オトナコミック読み放題と聞きましたが…など漫画とオトナをどっちも楽しめるDMMブッ...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。