呪術廻戦

呪術廻戦 247話 人外魔境新宿決戦19 宿儺の完全詠唱”龍鱗””反発””番いの流星”『解』!日車の最後と役割

こちらの記事は呪術廻戦247話のネタバレを含みます。

前回のラストはこちらです。

 

現代に戻ると宿儺の斬撃を受けたはずの日車が傷は負っているものの生きている。領域展延…俺の術式を中和したか、術士として覚醒して二ヶ月弱、異常な成長速度、宿儺は魅せられていた。

再び煌々と光を放つ必死剣「処刑人の剣」そして、五条悟と並ぶほどの才能の原石に。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 日車 芥見下々 集英社

 

詳しい前回のあらすじはこちら

呪術廻戦 246話 人外魔境新宿決戦18 七海の術式が宿る鉈を手に猪野が宿儺に挑む 日車の覚醒かこちらの記事は呪術廻戦246話のネタバレを含みます。 前回のラストはこちらです。 高専術師が打って出る。日車は死にた...

あらすじ

 

宿儺が日車に対して感心していたのは、展延で防御して攻める時に再度、処刑人の剣の輝きを大きくしたのを見て、領域展延を使った時に使用中の術式を無効ではなく中断になるようにしていた事。

宿儺も五条悟との戦いの時に摩虎羅の適応が無効にならない様に、中断になる様に最新の注意を払った。つまりコイツは限りなく俺に近いレベルで術式を運用できている。日車寛見だったか?と日車を認めて呪力を練り掌印を結ぶ宿儺

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

建物が一瞬でバラバラに斬られ崩れ落ちる。ようやく追いつき加勢に来た虎杖、宿儺に攻撃を繰り出すも腕を掴まれ腹に直接斬撃をぶち込まれ倒れる虎杖。

いい加減理解しろ。オマエはつまらん。興が沸かんのだ。冷たい視線で虎杖を見る宿儺。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

日車と宿儺の肉弾戦。処刑人の剣を全てかわす宿儺。4本の腕で捌き殴り更に詠唱を始める宿儺。

”龍鱗””反発””番いの流星”『解』!!

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

…治せ。治してみろ。日車はさっきの”解”で片腕を斬られ失ってしまい膝をついている。

そんなものな?宿儺が更にもう片方の腕を切断、両足にも斬撃を加える。次は首をとばす。反転術式だ分かるだろ?ほら頑張れ頑張れ、治せなければ死ぬぞ。と煽る宿儺

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

宿儺を狙った脹相の穿血(せんけつ)宿儺は拳でガード一瞬気を取られた瞬間に日車は反転術式で腕を再生、処刑人の剣を拾い攻撃、宿儺の手に刺さったが貫かれる前(術式効力発動前)に自分で手首を切断。

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

 

まあまあだ。満足した宿儺は日車に斬撃を与えトドメ。

過去回想で日下部と話し死後に呪いが強まる可能性がある事を知り自分の術式の処刑人の剣が他人でも使用できると確信し絶命前に虎杖に渡し、それでいい。虎杖は日車の死に気を取られず、七海の後は頼みます、を思い出す。

俺の役割、俺は呪術師だ!虎杖は受けとった処刑人の剣で宿儺を背後から刺しにいく。

 

出典:ジャンプ+ 呪術廻戦より引用 芥見下々 集英社

託されし呪い、その手の中に

今週はここでおしまい。

 

アニメの渋谷事変終わってしまいましたね。戦闘描写はアニメで補完されている箇所も多かったですしめちゃめちゃ良かったですね。

アニメの天内理子も可愛いかったですね。天内理子の画像まとめが 天内理子 お風呂、裸、での検索ワードのトップを取れました!

そんな所をピックアップするのが私しかいないのかもしれませんが。。

でも、天内理子のお風呂姿、呪術廻戦では珍しく良いですよねー。

宜しければこちら天内理子画像まとめです。

呪術廻戦 天内理子画像まとめ お風呂 裸 海水浴 アニメ版の神作画 同化相手の天元様も番外編 呪術廻戦の女性キャラをまとめ第二弾 天内理子 裸でお風呂に入ったり海で水着になったり、呪術廻戦では珍しいちゃんと可愛い中学生です...

 

公式YouTube渋谷事変のPVかっこいいですね!貼っておきます。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」

 

 

 

 

感想

 

日車寛見すごいですね。術式、呪力の扱い方とかセンスとかではなく何よりも、完全体宿儺と肉弾戦できているのがすごいです。変化した鹿紫雲ですら厳しかったのに。

人間時代に格闘やっていたならまだ分かりますが、弁護士ですからね。戦いに身を置いていない人が数ヶ月で…ちょっと強すぎな弁護士先生ですよね。

本当に十種影法術は出せないのでしょうか?前回か前々回に何の説明もなく十種影法術は五条悟との戦いで失った。的な決めつけをしていましたが、摩虎羅と顎吐を消滅させたけどまだ脱兎とか万象とか鹿とか牛?とか残ってそうですけどね

虎杖を見る宿儺の目が本当に興味のない物を見る感じが冷たすぎて怖いですね。虎杖主人公なのに、虎杖このままでは読者も宿儺と同じ意見ですよね。何かしら術式を見せてほしいところです。

流石に次回は虎杖回になりそうですし活躍してくれるといいですね。

私の希望は乙骨と真希が来るまで何とか伏黒を救出してほしいですが、虎杖の魂の入替で何とかならないでしょうか?

今週も面白かったですね。

YouTubeで面白い動画を見つけたので貼っておきますね。

ジャンプチャンネル公式が出してた五条悟vs宿儺の最強対最強のPVかっこいいですねー。私達ジャンプ派は結末分かってしまっていますが…この動画ジャンプのリアルタイムで見たかったですね。

『呪術廻戦』25巻”最強対最強”決戦ムービー

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

呪術廻戦現在の最新刊はこちら

 

Amazonコミック版Amazon Kindle電子版

 

引きこもりがちな私が外出する時につけたり仕事でも付けられるオススメ香水やコスパ重視、GAKUTO様ご愛用の香水など記事はこちら

おすすめ【メンズ香水】GAKUTO様愛用 さりげなく 異性ウケ モチベ上げ コスパ重視 用途別おすすめ私が引きこもらず外で活動していたり仕事をしていた時に使っていた香水をおすすめします。 香水は自分のテンションが上がったり、さりげに...

 

私の愛用している堕落グッズのおすすめグッズ

寝たままスマホがいじれるタブレットアームのレビュー記事です↓

【堕落グッズ】タブレットアーム 寝ながら ベッド用 360回転の スマホ ホルダー ストレートネック対策⁉︎私はほぼ、ベットの上で生活しているので、長時間身体に負担が少ない堕落スタイルです。 ですが肩こりがひどく首が痛くなってしまいました...
ABOUT ME
にせくらげ
漫画、アニメ、ゲームが好きなニート。ジャンプ、アニメ放映、映画などの簡単なあらすじと感想を記事にしています。